サブシステムには音源としてNanoPi NEOを組み込んでいましたが、
音の粗さが気になって聴きたい気持ちがあまり起きません。
そこで、余っているBBB(Beagle Born Black)に替えることを計画しますが、
BBBはUSBとLAN端子が反対向きにでているので、LANを外向きにすると
USBがシャーシ内部から取り出すことになりスペースが足りません。
結局、メインシステムのBBG(Beagle Born Green)と入れ替えることにしました。
これでなんとか組み込めました。
LINUXCOMさんのブリッジ基板を入手してI2S接続できればすっきりするのですが、
サブシステム用に新たなものを購入するのはさけたいのでこの様にしました。



メインシステムのlightMPD/upnpgw音源部はUSBハブを使い、このようになりました。
最近はあまりシステムをいじっていませんので、ブログの書き込みが止まっています。
で、lightMPD/upnpgwのBBGとNanoPiNEOのケースが小さくてカバーがきちんと
取付られないのが気になっていたので、少し大きいケース(相変わらず古いケースの
流用ですが)に、交換しました。
右側のつまみはダミー(パネルを固定するため)です。





以前のケース

少し前にお気楽オーディオの掲示板に「秋月が最近扱いを始めた有機ELディスプレイが少しの
手間でLCDと置き換えできる」との書き込みがありました。
DAC9018Dを引っ張り出したついでにLCDをその有機ELに変えてみました。
3.3VのLCDからそのままで(有機ELは本来5V)置き換えたら問題なく表示できました。
バックの黒にむらがなくとてもきれい!