お迎え→予想以上のギャン泣き(笑) | LoveLove❤Duffyブログ

LoveLove❤Duffyブログ

大好きなダッフィーやシェリーメイ、ディズニー関連や日々の事をマイペースに綴ったブログ(*´∀`)♪
好きなもの→ダッフィー、シェリーメイ、最近ミリオンズが好き!

こんばんはニコニコ

午後我が家のリルちゃんをブリーダーさんのお宅まで迎えに行ってまいりました爆笑

体重は体感的に約2週間前に見させてもらった時から大きくは成長してないような感じでしたが毛の色がお顔が特にシルバーらしいグレーっぽい色味になってきましたラブラブラブラブラブ

体もお腹や首回りがだんだん毛色が変わってきてましたお願いお願いお願いお願いお願い

トイプードルのシルバーという毛色の子は、最初飼われる方は予想以上に『黒い』ので、ビックリする方が多いかもですが、だんだん毛色が変わっていくようで、黒い時期は今しかないのでたくさん写真を撮りたい所…チュー

ただ予想以上の暴れん坊さんで(笑
ブリーダーさんの所でも母のところでぴょんぴょん、ペロペロ、私の所でぴょんぴょん、ペロペロ…大フィーバーしてましたショボーン

人懐っこくてとっても可愛いですが、かなりの甘えん坊さんで、帰宅時ペットキャリーに入れたのですがずーっとギャン泣きでした滝汗
何度かコンビニなどに休憩がてら寄った時に出してあげたのですが、出して抱っこしてあげるとうんともすんとも鳴かず、ずーっとペロペロしてきて抱っこ抱っことぴょんぴょんしてましたキョロキョロ

帰宅後は早く我が家の自分のお家を覚えてもらう為、心を鬼にしてゲージから出すことはせず様子見をしてましたが…案の定ギャン泣き滝汗

長時間の車移動のあとだから疲れてるはずなのにずーっとギャン泣きで少し可哀想でしたショボーン

お母さんや兄弟いっぱいいた環境で育った子だから凄く寂しいはずえーん
でもそれで出して可愛い、可愛いと可愛がるのがワンちゃんにとっての愛情ではないと、リルをお迎えするまでに飼い方について学び直したので、出さずに少し離れた所で様子見を現在進行形で継続中おーっ!

代わりに、我が家にきて少ししてからおしっこもうんちもおトイレで上手に出来たのでその時出してたくさんたくさん褒めてあげましたお願い音譜音譜音譜

あとはさっきご飯をあげる時にハウスをなんとなく覚えさせる意味でいったん出してからご飯で誘導し、ゲージに戻すをやってみましたウインク

出してもらえた喜びと、ご飯嬉しいの喜びが重なり大興奮でしたが滝汗

今少し落ち着いてねんねしているので起きたら歯磨きとかをやってあげる予定です照れ



ゲージの外からそーっとでないと写真が撮れませんでしたが…笑い泣き今日のリルたんです照れラブラブラブラブラブラブ