行って来ますとも言っていないのに、いきなりの「ただいま」です。



実はハワイに行ってました。

この時期は結婚記念日で、毎年どこかには旅行に行ってるんですよ。


今年は妊娠中なので控えようと思ったんですが、今年の春にイタリアに新婚旅行に行ってから、旦那が海外旅行に行くのに抵抗なくなったみたい♪


私は元々海外旅行が大好きなので、

「子どもが産まれたらしばらくは行けないし、今がチャンス!」

とばかりに行ってしまったんです。



まあ、ちょっと無理矢理感はありました。

だいたい海外旅行は28週ぐらいまでが目安みたいですが、私が行ったのは28週~29週でした。


で、やっぱり旅行っていうと、どうしてもたくさん歩いてしまいますよね?

実は最近お腹が張りやすいのです。

なので、ハワイでもゆーっくりゆーっくり歩いてました。

タラタラ歩かざるを得なくて、旦那には申し訳ないことをしたわー。

でもしょうがないし!



なので海外旅行とは言え、のんびりしてきました。

買い物も全然しませんでしたよ。


実はアメリカの物価って、そんなに安くないよね???

ブランド品もあまり安いと感じなかったのですが…。

買い慣れてないから分からないのか???

日本未発売が欲しいとか、あまりこだわりも無いし。



最大に動いたのは、早朝にダイヤモンドヘッドに登って朝日を見たこと。

1時間程度の軽い登山、とあったんですがそこそこハードでちょっと後悔しました(;^_^A

おばあちゃんとか、

「私は諦めてここで見るから先行ってー!」

とか会話が聞こえてきたり。


でも何とか無事に登れたので良かったです。


その後にちょうど土曜だったので、朝市に行ったり。


そしてその後にホテルに戻って寝てたり。

(なんてもったいない!!)



次の日は次の日で、バスでのんびりとノースショアに行って、ぼけ~とサーファーを見たり、海亀を見てました。

オプショナルツアーじゃなくて自分たちで行ったので、特にイベントがあるわけでもなく、本当にぼけ~っとしてました。


でも実は元々、こういう旅の方が好きです。

オプショナルツアーで英語を使わずアクティビティを楽しむより、地元の人に混ざってバスに乗るだけでもアクティビティって感じがします。




しかし!!!



チョイスが悪いのか…?

アメリカ(本土・グアムなど全般)で、美味しいものを食べたことがないのですが、今回も美味しいものはありませんでした。


「美味しくない」か「普通」しかないです。


量の多いアメリカンフードで、激太りするんじゃないかと心配だったんですが、おかげさまであまり増えませんでした。

(ま、多少は増えたんですが)

コンビニ食を少なめでいいか~って感じです。




という訳で、出産前最後の旅行を楽しんで来ました!

赤ちゃん連れで旅行に行く人もたくさんいますが、やっぱり大変ですもんね。


あとはしばらく、大人しく暮らしたいと思います。