私がブログを書くきっかけとなったサンプル百貨店 のRSP(リアルサンプリングプロモーション)。
こちらにRSPについて私が熱く書いた3年前の記事があります。
http://ameblo.jp/dslite/entry-10017988855.html
何回か参加させていただいて(ネットライブ含む)、最近はご無沙汰していたのですが…。
今度11/13(金)に開催されるそうです。
妊婦になった今、たぶんこの後しばらく参加出来なくなると思います。
しかも今は安定期だし、11月はとっくに仕事辞めてるし!!
最後(ではないけれど)のチャンスです!!
私が参加していた2年前と比べて、全商品のレヴューを書くなどの条件が追加されてましたが、そんな条件がなくとも全商品のレヴューを書いてた私です。
実は、2年経った今でもこのブログに辿りついた検索ワードの中に、その商品の名前が入ってたりするんですよ!
ちょっと驚きです。
こういう時は、その商品を知りたかった人の役に立てたんだな~、と純粋に嬉しくなります。
なんていうか、私の好奇心のベクトルとぴったり合っているイベントなんですよね。
今は妊婦になったので、妊婦関係のイベントに行ってますが、はっきりいってRSPの方が面白いですよ!
企業さんのプレゼンが聞けるというのが良いんだと思います。
今回、妊娠を機に仕事を辞めますが、こういう機会に接するのはとてもありがたいです。
なるべく仕事モードを忘れないでおきたいです。
(まあ、向こうからしたら私はただのお客さんですが)
それから余談ですが…。
今回は日本橋、というか水天宮ですね![]()
![]()
妊婦の聖地、しかもこの日は戌の日ですよ!!!!
(混雑しそうですが…。サンプル百貨店さん、この日で良かったんでしょうか?)
もちろん私、ちょっと早めに行くつもりです!
マタニティ用品のサンプル貰いたいですから![]()
あと、マタニティ用品の買い物もしたいし、
あっ。
もちろんお参りもする予定です。
実は、このRSPが行われるロイヤルパークホテルで、戌の日限定でマタニティプレートというランチがあるんです。
http://www.rph.co.jp/restaurants/res00400/001046.html
RSPが終わるのが14時…。
マタニティプレートがやってるカフェ・シンフォニーが17時まで…。
いけるんじゃない?
今回は妊婦なので、さすがに荷物は配送する予定でいます。
なので、RSPが終わってから水天宮でマタニティショップめぐりをして、少しお腹をすかしてまたホテルに戻ってきてランチ食べればいいかな~。
まあ、夜は軽めにしないといけませんが…。
そして余談2。
日本橋の三越まで、歩いて行けない距離じゃないんですよね。
あれを買いたいんです。
それは…。
CLUB HARIE のバームクーヘン
「たねや」のバームクーヘンと言った方が分かりやすいんでしょうか?
最近、バームクーヘンも流行だと思ってるんですが、私はここのバームクーヘンが一番美味しいと思いますよ♪
甘いのが好きな方はねんりん家かな?
私が仕事で行っていた彦根が本店らしいですが、その当時は知りませんでした。
クラブハリエの店舗は全国に5店舗しか無いんですが、こないだ旦那が名古屋出張の時にお土産に買ってきました!
地元の人に勧められたそうで…。
「名古屋じゃなくて彦根の名産だよ」
って思わず言ってしまいましたが、名古屋の方が自慢にしたいくらい美味しいって事ですよね。
おっと。
つい余談が長くなってしまいました。
と、いうわけでまだ当選していないけれど、当日の予定はばっちりです!
当選しますよーに!!