相変わらず寝てばかりいる日々です。


私の平日の一日、こんな感じです。


----------------------------------

7時 起床。

    旦那が朝ごはんを作ってくれる。

    後片付けは私。

8時 再び寝る

9時 家を出る

10時~19時 会社

20時 帰宅。ごはんの準備。夕食。

22時 寝る

----------------------------------


9時間睡眠です。

今まで寝るのは1時とかだったんですが、いきなり10時!!

しかも、お昼時間は30分で食べて30分寝てます。

会社に「女子休養室」という保健室のようなものがあるので、ベッドですやすや寝てます。

そして、あまり声を大にして言えないのですが、お仕事中に居眠りもしてます…。



何が大変って、自分の時間が全然無いんです!!!!!

かろうじて家に帰ってからの30分~1時間ぐらいですかね。

始めは、つわりが全然なくてラッキー♪

と思っていたんですが、妊娠ってそれだけじゃ無かったんですね…。


ここで苦労するとは思いませんでした。


なので、ついに手を出してしまいました。



ヨシケイ



その日のメニューの食材を配達してくれるサービスです。

お勧めする訳ではないので、リンクは貼りませんが…。



非常に便利です!!!

思い切って申し込んで良かった。


メニューを考える手間も無いし、買い物の手間も無いし、バランスの良い食事が取れるし。



難点は、高いこと。


と、思ったんですがスーパーに行くとつい、余計なものを買ってしまう場合があるんですよ。

あと、二人用の分量が調整出来なくて、つい一品だけどーんとたくさん作ってしまう事も多々あります。


そういうのを考えると、このくらいのお金を出してもいいのかな、と思いました。


まあ、でも妊娠期間中&乳幼児子育て中ぐらいまでかな?