アトピー、時々円形脱毛症。そして普通の日々。-090215_1150.jpg
写真はスタート地点です。
混雑してます!
30キロの部参加者は1万5千人弱かな?
もっと迫力のある写真が撮れるといいんですが。


実はこの地点での反省点があります。

私のゼッケン番号はGから始まり、数字3桁でした。Gは女子に割り当てられてる、という感じでした。

このゼッケンの配布場所が、何故かAから始まりEまで来たら、次はLだったんですね。
Gはどこへ行ったかと思いきや、何故か一番終わりのSの後ろ。

余った女子を後ろに持ってきたんだろうか…、と思いながら、手順も慣れたもんでゼッケンを取りだし、Tシャツに付け、着替えてたら後はスタート地点に向かうだけです。

この「慣れ」が悪かったようです。
ちなみにどのくらい「慣れ」があったかというと、最初のマラソン参加の時は、普通に更衣室で着替え、そこに荷物を置き、貴重品・携帯は小さい小銭入れに最低限入れ、リフレクトバックに持って走る、という考えに考えた手順でしたが、今回は結構いいかげん。

まず、荷物はぽいっと放置です。
更衣室は混んでるので、マラソン大会ではそこら辺で着替え、荷物を放置するものだと学びました。
(いや、ほとんどな人は更衣室で着替えてますが…)
着替えは家から来ていきます。
私は上はTシャツ、下はランニングスパッツだったので、上に着たジャージを脱げば着替え完了です。
お金・携帯ですが、貴重品預かりも100円でやってます。
でも混雑してるのが目に見えてる。
お金は小銭を高価でない財布に入れ、普通にバッグに入れて放置です。
小銭だから盗まれたら諦めます。
その他に一万円札をランニングスパッツの小さなポケットに入れて走ります。
完璧です!

携帯はどうしようもないのでアームバンドの小物入れに入れて走ります。
青島太平洋マラソンで100円で購入したものです。

そうやって携帯を持ってたので今回の青梅マラソンの写真がいくつかあるわけです。



準備の話はこれくらいにして、準備が出来たらさっさとスタート地点に向かいます。
…まあ、実は少々遅刻気味だったせいもあります。

ここで失敗しました。


Gの並び順、ゼッケン受取りと同じく一番後ろだと思ったんです。

直前までは旦那といて、スタート号砲がなったら、
「じゃあ行くね~」
と言って列の最後尾に向かったんですが…。



G列が無い!!



やっぱり並びはアルファベット順だったの!?
と混乱しながら、とりあえず旦那のところまで戻りました。


本当の並びはどうだったんだ?
と思って左にあるゼッケン番号の案内を見ながら走ってた(歩いてた)んですが、やっぱりEの次はLになってたんですよね…。

走り終わって、最初に貰ったチラシなどを見てたら、並び順の説明がありました。
Gは、何かのアルファベット(たぶんFとかLとか?)と平行に並ぶ位置にありました。





真ん中よりは後ろだけど、結構前に並べたんじゃん~~~!!!




多分3~5分はタイム違ったと思う…(;_;)




ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ…。
紛らわしい事はしないで下さい。
青梅マラソンのスタッフさん。



…いい勉強になりました。