マラソンの記事は小刻みに更新してしまうので、いつも準備段階だけ書いて、本番を書く前にいつの間にか時が経ってしまいます…。
一昨年の青梅も一昨年の青島も結局、肝心の走りの感想書いてない_(^^;)ゞ
今回こそ書いておくぞー。



旦那と一緒に走る事にしたのでスタート位置はちょっとずらしました。
二人の間ぐらい(^_^;)
先に書いたように、ほぼ時間ギリギリのスタートです。

最初は混雑の中、ゆっくり走ります。
この人混みに惑わされていつも速く(と言っても周りと同じくらいなんですが)走ってしまい、後でバテてしまうんです!

今回はそれが分かってるのと、旦那が一緒のお陰で、ゆっくりペース無事確保!!
どんどん抜かれます。
それが狙い通り♪

でもゆっくり走ってても最初の3キロはやっぱり辛いです。
「なんでこんな事始めちゃったのかな~」
っていつも思います。
5キロでまだ重い気持ちになりつつも、
「始めてしまったんだからしょうがない、走るか!」
と、ちょっと諦めた気持ちになります。

そして延々走ると、旦那の実家のそばを通ります。
お義父さんもお義母さんも沿道に出ていてくれました!
やっぱり知ってる人が応援してくれるというのは嬉しいものです。

元気をもらったところで徐々に街へ。
ちょっと建物が増えて来たかな、と感じてから橋を渡って大淀川を越えるといよいよ街です。



続く