アトピー、時々円形脱毛症。そして普通の日々。-090105_2232.jpg
あけましておめでとうございます。

マラソンの記事が続いたので本来のテーマの更新です。


2008年は私のアトピー・円形脱毛症にとって、飛躍(?)の年でした!

ほぼ脱ステロイドと言って良いでしょう♪
しかも意識しないでの脱ステは珍しくないですか!?
なかなかブログ探しても無いと思います。
って言っても、脱ステをチャレンジする人は意気込みがあるからブログを書いて、意識しないで脱ステした人はブログを書かないだけかもしれません(^_^;)


そしてもっとはっきり結果が分かるのが円形脱毛症。
髪の毛があるので治ったのが明らかです。

何年後かにまた発症するのか!?
それはもう分かりません。
でも、思春期に発症した時より今回が精神的に強かったように、次回発症した時はもっと平気になってるでしょう(^ー^)
痛くない病気なので精神力で突破だ!



前置きが長くなりましたが…。
唇が感想するのでそのケアを!、&、アトピーの調子が良いのでちょっとは化粧するか!
というお買い物です。


リップケア購入も「アトピーが良くなったから」という要因が含まれてます。
普段は唇にもヒルドイドを使ってます。

「ワセリンが合わない!!」と皮膚科で言って処方してもらったこの保湿剤。
保湿剤としては鉄板です。

なので唇にも使ってるのですが…。



単に、面倒です。




(/--)/





やっぱりスティック型の方がいいんですよ。
だって外で塗る時もありますよね?
そんな時、電車の吊革とか手すりとか触ってる訳です。
そんな手でチューブから指に取って、唇に塗るのは抵抗あるんです。

という訳で、スティック型のリップクリーム購入決意。




今回買った一覧です。
個別のレビューについては別記事で!
(果たしてちゃんと書くかのか?)

・石澤研究所「ナノーチェBBクリーム」
・石澤研究所「トレンドホリック リップピーリング」
・松山油脂「柚子リップクリーム」
・ラヴェーラ「ナチュラル リップスティック 22番」