前回、唇のアトピーについての記事を書いたのは去年の12月

唇の状態 071202


本当はステロイドを使った時にブログにメモしておくはずなんですが、2回ほどステロイド使って書かなかったときがあったかも。

でもそれでも2ヶ月おきぐらいですね。


今回、先週ステロイドを使ってしまいました。

原因ははっきりしています。


よさこいで、チームで用意した口紅が合いませんでした…。

外資系ブランドです。

思い出しましたが、15年前、あまり口紅なんてしない時代も確かこれを使って荒れました。

お土産でもらってしまうブランドなんですよ…。


なんか今回強烈だったみたいで、治るのに1週間かかりました。


やはり外資は敵らしいです…