だいぶブログ更新をさぼってました。
よさこい関係が楽しくて楽しくてしょうがないんです。
札幌帰りのテンションもありますが、もう一つ嬉しいことがありました。
7月中旬から8月いっぱい(ちょうど学生の夏休みですな…)、ディズニーシーで「ダンス・ショーケース」というショーが行われます。
今までも小規模にやってたらしい(?)ですが、今回大々的に一般のチームに募集をかけてます。
1チーム10名から30名まで。
今年立ち上がった私たちのチームは人数があまりいません。
そんな私たちにもってこいのイベント!!!
このディズニーシーの審査用ビデオ撮りのために、5月の一ヶ月間、週4日の練習を重ねていたのでした。
その発表が先日ありまして…
見事合格!!!!!!
簡単に合格するものではないらしいです。
予想以上の応募があったので、合否のお知らせが遅れたそうです。
そして、ディズニーの凄さが続々分かってきます。
このショーは7週間の金・土・日、一日4チームの計84組が出演します。
…と聞くと結構出るんだと思いますよね?
だったらある程度踊れれば出れるのかと思いきや。
ディズニー、しっかり審査してます!!
代表が電話で問い合わせたんですが、
「あ、○○さんですね。
クオリティ高かったです。
構成をちょっと変えて欲しいところがあるんですが、××のところは△△のようにして頂きたいんですが…」
と、このような注文をそれぞれのチームにつけていくようです。
私たちのチームは問い合わせたので先に教えてくれたのでした。
さすがディズニー。
1チーム3分間なのに、妥協なしです!!
ですが、逆にショーのクオリティを見て審査したのだと知って嬉かったです。
いろいろ条件があったんですよ。
日本語の歌詞は駄目とかキャラクターものの衣装は駄目とか…。
なので、その条件で消去法で選ばれるのかもな、と思ったんです。
今回ウチのチームに付けられた注文は、ある小道具がお客さんに当たると危ないから、というものだったんですが、それで失格にならずに合格にしたということは、質の高さを一番に重視しているんだと思いました。
ホントに嬉しいです。
札幌YOSAKOIソーランで気持ちがひと段落付いたかな、と思ったけれど、またテンション上がりました。
また怒涛の練習の日々が始まりそうです。
でもそれが楽しい。
やっぱりドMかも。
人生楽しもうと思います。