080603_2312.jpg

買っちゃいました!

コンパクトデジカメです。

えびちゃんです。


FinePix F100fd です。


ケースも欲しいと思って店員さんと一緒に選んだんですが…。

違う機種のでした。

ちゃんとネットで調べたら、そっけないブラックとシルバーでした。



えびちゃんにCMやらせるんだからピンク出して下さい!

ピンクー!!



このFinePixは上位機種なんですが、だからデザイン重視じゃないみたいです。

本体のカラーもブラックとシルバーしかないしー。

ケースがかわいいからいいか、と思ったんですが、違ってがっかり。

サードパーティー(ケースでもそういうの?)のケース探さなきゃ!


サマンサタバサ(やっぱりえびちゃん)とか、カメラケース出してないですかね…。

iPodのケース売ってるのは見た事あるんですが。




あ、一応選んだポイント。


画質のきれいさ。

暗いところでの画質のきれいさ。

ISO最大12800!!(画像小さくなるみたいですが)

ダイナミックレンジ

広角~望遠の範囲


こんな感じですかね。

とにかく画質のきれいさで選びました。


ここ数年、ヨサコイをやりだしてから小さいデジカメを探し求めてたんですが、世の中は探し求めてないようでした。

2002年に買ったサイバーショットより小さいデジカメはついに出なかったです…。

なので、大きさは諦めました。

店頭に並んでいるのを比べましたが、もうどれも大きさはあまり変わらないですね。

じゃ、違うところにこだわろうという訳です。


なので画質。

よさこいだと夜にかけてのお祭りも多いし。


本当はシャッタースピードも重視したかったんですが、画質を優先させました。






そして、ちょっと悲しいのが6年間使ったサイバーショットとのお別れ。

誰もが驚く小ささで、よさこいでとても役立ってくれました。

200万画素。

結構使い倒したな~。


ちなみにこのコンデジの前もサイバーショットでした。

どんだけ好きなんだー。

30万画素デジカメでした。

そういえば、このブログのプロフィール写真は、このサイバーショットで撮ったものでした。

あ、トリミングした大きさですよ。

さすがにこれが写真の大きさだったら、荒すぎます。



サイバーショット今までありがとう!

そしてFinePixこんにちは。

良いカメラになってくれよー。