今日、会社で何故か
「さすがの猿飛び」
の話題が出ました。


ところで、私はブログのプロフィールには、
27歳
とサバを読んだ年齢を載せてますが、
本物の27歳は「さすがの猿飛び」を知りませんでした。



あ、そう…………。








「恋の呪文はスキトキメキトキス。逆さに読んでもスキトキメキトキス」
って呟いてみたんですが、ピンと来なかったようです。





そうなんだ~。





「ギャラリーフェイクの作者と同じ」
と言ったら、27歳は分からなかったんですが25歳は分かったようです。
結構、みんなが知ってる漫画だと思ってたんですが、そうでも無かったのか…。


と、ここでやっと思い出しました。

「Gu-Guガンモの作者と同じ!」



「ああ~」
と、ここでみんな納得。

そっか~。
みんなグーグーガンモが好きかあ~。
うん。
ガンモかわいかったよねー。




と、ここで作者の細野不二彦さんを調べてみました。
もちろんウィキペディアで。

そしたら、慶応大学卒の現在49歳。
やっぱり頭の良い人だ~。
ギャラリーフェイクの薀蓄には感心しちゃいますもんね。
それでいて猿飛びとかガンモのような漫画も描けるし。

話がどんどん逸れますが、ガンモのオープニングの曲って森雪之丞さんなんだー。
スキトキメキトキスの曲の作詞って康珍化さんなんだー。
この二人も、昔から活躍してるな~。

ウィキペディアって楽しいな~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「本・マンガ・映画・ドラマ・芸能人・音楽」

がテーマの他の記事を読みたい方はこちら からどうぞ♪

ブログのトップページはこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇