今日は、気合を入れて初めての午前中ランニングです。

ですがタイトルにある通り、今日は30分弱走って止めてしまいました。


理由は私のヒザ、ではなく、旦那の体調が悪かったからです。

LSDなので、ゆっくり走ってるのですが、それにしても遅すぎる。


LSDは

「早歩きより少し早いくらい」

が目安なのですが、早歩きぐらいのスピードだったかな。


そして、スーパーの横を通りがかったところで

「トイレに行ってくる」

ということでトイレへ。


戻って聞いてみると、お腹を壊してるわけじゃないみたいですが、体調が悪いとのこと。

そこで今日はもう引き返すことにしました。


調子の悪い時は止めるのも大事ですよね。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

それにしても、私のヒザも心配です。

もにゅさん

「サポーター巻いて走ったほうがいいかも」

の言葉どおり、何かしら対策立てようと思います。

痛みは全然酷くないけど、一度病院に行って、自分の症状に合うサポーターを見てもらおうかな。


ネットでちょっと調べたところによると、O脚X脚も原因の一つということで、私はこれに当てはまりそう…。

一番多い原因は、

「太ももの筋力が弱い」

ですが、私はダンス・自転車・スキースノボをずっとやってるので、太ももには自信があるんですよね(;^_^A

ここ数年はスキー・スノボやって筋肉痛にならないです。

それとも、また微妙に違う筋肉なのかなあ…。


とにかく病院へ行かなきゃ!!