ともてぃさんもなっちさんも、のだめ好きでなんだか嬉しいです(^-^)
よさこいとか円脱とか、関係のないところでも共通点があるって、なんだかいいですねえ~。

なので今回は「のだめカンタービレ」ドラマの感想です。


今更私が言う事でもないんですが、あちこちで言われているように、

「結構良い」

んじゃないでしょうか。
漫画原作ドラマの中でも、ギャグの割合が多いのってさむ~くなっちゃうものですが、これはまあまあ合格点では?

上野樹里も、ちょっと天然ぶりっこに見えちゃうのですが、誰が演じてもああなるかな~という感じがします。
それに外見は「のだめ」のイメージにぴったり!と思います。

外見は他のキャラも満足です(*^^*)
玉木宏、千秋先輩にしてはちょっとマスクが甘過ぎるような気がしますが、かっこいいので満足。
後は峰くん役の瑛太、かっこいいですね~
前回の「サプリ」で注目でしたが、この先さらに人気が出そうな人です。

シュトレーゼマンも…

いいんじゃないですか?(笑)

何で長髪?、とか「竹中直人キャラ」じゃん、とか思いますが、何しろ外国人役なので、あれくらいやらないと、違和感感じちゃうかもしれません。



そして「のだめ」ドラマで嬉しい&楽しみ&不安なのが音楽!!

のだめと千秋のラフマニノフのピアノ協奏曲は、果たしてどうなるのか( ̄ー ̄)???
早く聞きたくって聞きたくってしょうがないです。
クラシックは好きだけど、音大行ってました、とかじゃないので、オケ部分をピアノでやるという事自体、どうなるのか楽しみ♪
あと、最初のppをffで弾くぐらいは想像出来るのですが、どんな風に音を足すのか、またどのくらいの速さで弾くのか考えるとワクワクします。
早く放送しろ~。


でもこのピアコン、私の中ではすっかりフィギュアスケートのイメージが付いてしまいました(^_^;)
フィギュアって、芸術面ではどうしてもバレエに負けるイメージがあるんですが、この曲はすごいフィギュアに合ってた!!
タ~ラ、タ~ラ、タララララ~
って、最初のオケが入るところが、スイーって滑るスケートにぴったり!!
なんだか分かりづらい文章でスミマセン…。



えーと、話が逸れました。
とにかく、ドラマだと音があっていいですね!

あ、でも2回目のベトベン
「光る青春の喜びと稲妻」(でしたっけ?)
ただ乱暴に弾いてるだけのようにも聞こえました…(-_-)
聞く人が聞くと「個性ある演奏」になるんでしょうか?
そこまでは分からなかったです。



今日はよさこい練習日だったので、通勤の行き帰りに必死で携帯で書きました♪

携帯でここまでメール打ったの初めてかも!!
改行もたくさんあるけど、全部で2287文字ですd=(^o^)=b