昨日の日記にちょこっと書きましたが、土曜日スポーツジムが休みだと分かった後に漫画喫茶に行きました。


出張に行った時に、15分100円でいろいろ遊べるというところの漫画コーナーに行ったことはあるのですが、本格的な漫画喫茶(?)は実は初めて行きました。

(15分100円というのはここです

JJ CLUB 100

関西のお店かと思ったら全国ですね。でも東京にはないみたい。

漫画コーナーの他は一人カラオケよくやりました。結構気に入ってました。)


何故いきなり漫画喫茶かというと、旦那が

「NANA」

を読みたがったからです。

私は映画・アニメ化される前に友達から借りて読んで、面白い!と思ったのですが、男の人は少女漫画は駄目かなあ~と思って、旦那には特に読ませませんでした。

旦那も読みたがらなかったし。


でも、映画が公開された時に、旦那が友達(男)から

「面白かったニコニコ

という話を聞いて、興味を持ち、映画を見に行った訳です。

でも映画を見ても「まあまあ面白かった」ぐらいの感想みたいでした。

映画見た方なら分かると思いますが、ダイジェストみたいでしたよね。

それより、小学生男子が3人ぐらいで見に来てた方がびっくりしました。

小学生男子が楽しめる話じゃないですよね!?

たぶん、クラスの女子が騒いでいたので興味を持ったけど、女子と行く訳にもいかず、男子3人で見に行った…、

という感じですよね?

ほほえましいなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


それからアニメが始まり、毎週録画して見ていたのですが、旦那はすっかりはまった様子。

映画を見た時に、

「この映画の面白いところは、主人公なのにハチが駄目な女だというところなの!!」

と力説したんですが、アニメでゆっくり見て理解した模様。

本気で「仕事しろ!」と怒っています。

(会社での働かない女子社員と重なってしまうようです…)


…という訳で、日頃から

「続きが読みたい」

と言ってたので、この機会に行ってしまった訳です。


しかしですね、20時ちょい過ぎから入って出たのが夜中の2時半!!

二人で4000円かかりましたー



私の読んだもの

「ハチミツとクローバー」

「さくらん」

「Kiss 最新号」

後は寝る・ネットです。

だって5・6時間はさすがに疲れるよー。爆弾