こんにちは
まさみです
おひさしぶりでごめんなさいm(__)m
水曜日に更新したつもりが出来てなかったです
いつもたくさんのコメントやメッセージ等ありがとうございます![]()
本当に力になるし、助けてもらってます![]()
人数いながら超マイペースな更新ですが、
これからも頑張ります![]()
よろしくお願いします![]()
さて、ゴールデンウイーク後半ですよ
![]()
![]()
(もう終わりかな?)
お出掛け中の方は事故や怪我などに十分注意してください
お仕事の方は私と一緒です
お出掛けもお仕事もお休みも全力で頑張りましょう
笑顔いっぱい
充実した日々を迎えてください![]()
4/26 シーズントライアルスプリング
秀樹です。
今回のシーズントライアルはA会場の調布スポーツセンターさんを選択しました。
今回この会場を選んだのには訳があります。
まず、シーズントライアルはトーナメント出場の為の権利を獲得するのが第一の目標(現時点では
)となります。
今回は昨年度の男子全日本選手権の準決勝で採用されたパターン(参加した選手全員のアベレージが192でした
)で行われると言うことで、非常に難しいコンディションでの戦いになります。
なので、少しでもイメージの良いセンターを選ぼうと考えました![]()
まず、A会場(調布スポーツセンター)は投げたことがないのでわかりません。
B会場(千葉リバーレーン)は1階フロアと、2階フロアでイメージが違うためリスクを感じました。
C会場(藤枝グランドボウル)は、仲の良い仲間もいるので考えましたが、アーマーは苦手なので×。
D会場は(しょうざんボウル)は遠いので・・・×
という訳で、消去法によりA会場への参加を決めました![]()
今回は事前にパターンが発表されていましたが、同じパターンで練習した仲間に聞いたところ、『かなり心が折れる・・・』とのことでしたので、試合前に悪いイメージを持たないように同じパターンを作っての練習はしませんでした。(自信を失わないためなので、面倒だったわけではありません
)
タフなコンディションを言うことで、今回は余りメリハリのあるボールは持っていかずに安定感のあるボールで直線的に(まさみ直伝のぶっこみですね
)攻めようと考えていました![]()
ですが、始まってみたらコンディション攻略の前に体が思うように動かない・・・というか、完全に調子が悪く、なれないぶっこみは安定せず、まさかの152スタート![]()
朝一のスコアなのであまり気にしていませんでしたが、調子は戻る気配もなく前半を702で折り返し・・・・・・さすがにこのままではトーナメントに出られなくなってしまうので、作戦を切り替えてインサイドに入りました![]()
この切り替えが何とか間に合ったようで何とか後半はプラスができたので予選通過ラインに滑り込むことができました![]()
準決勝でも我慢しきれずに最終ゲームで168を叩いてしまい、4G768と言うスコアでしたがなんと順位が9位も上がり最終的に23位でフィニッシュしました![]()
準決勝でマイナススコアで順位が上がることなんて今までなかったと思いますが・・・・棚ボタですね![]()
スコア的には決して喜べるスコアではありませんでしたが、とりあえず7月開催の【東海オープン】と9月開催の【MKチャリティカップ】の出場枠内には入ったので結果オーライにします![]()
今回のコンディションで、もう少し技術的にレベルアップしないといけないと感じました。
次回に向けてテーマを持って練習に励みたいと思います。
☆宮崎オープン☆
まさみです
遅くなりました
宮崎オープンの報告します
4月21日の朝の飛行機で宮崎へ![]()
![]()
この日は公開練習・検量・シフト抽選・
JLBC九州フェスティバル・チャリティイベントがありました![]()
フェスティバルは出れなかったのですが、
チャリティイベントでは開会式やオークションを行いました。
選手紹介では、期別毎のプロボウラーの紹介があったりで
楽しかったです![]()
今回は東日本の震災のチャリティを兼ねてのトーナメントということで、
チャリティオークションは3日間に分けて行われました![]()
たくさんのご協力ありがとうございました![]()
ここからが本題![]()
22日予選前半、私はBシフトだったのでこの日は午後から
宮崎に試合に行く前からちょっと違和感(気持ち的にかな?)があったので、
それを無くせなくても、少しでも軽減出来るように、
しっかり休んで、起きてからもゆっくり体をほぐしたり、
ご飯もちゃんと食べて、投げるまで不安要素を無くそうといろいろしました
が・・・投げ始めたら、もっと違和感
思うように投げれず、我慢もできなくて、途中で集中ぷっつん切れちゃいました
割り切る事もできなかった
そして空回りしまくりでした
前半投げ終わってから、先輩や同期の仲間など
いろんな人の感じ方や意見を聞いて、
自分なりに反省して、後半どうしたら良いかを寝るまで考えました
寝ながらもボウリングの事考えた気がする・・・
次の日、起きたらもやもやした感じの違和感がちょっとすっきり
後半戦やるしかない![]()
当たって砕けるって言ったもん

準備
開き直ってやりました![]()
後半スタート
1ゲーム 砕けました
2ゲーム 良い感覚を掴みかけました
3ゲーム 掴みかけ模索中・・・
4ゲーム またどっか行っちゃったよぉ
ラスト 開き直って良い集中ができて、すごい良い感覚![]()
10フレで2つ持ってこれれば・・・
・・・終了・・・
20ピン足りず、予選敗退
砕け散りました![]()
思うように投げれなくてすごくもどかしかったけど、
少しでも良い投球があったし、ラストゲーム次に繋がるプレイができたので、
そこは良かったです・・・が、
良い感覚で投げれただけに打ち切れなかったのが悔しい
気持ちが弱いです
もっと強くならなきゃだ![]()
応援してくれてるのに、ごめんなさい![]()
もっともっと頑張ります
今回隣のBOXだった松永裕美プロにいろいろと助けていただきました![]()
お姉さん的で優しくて、頼っちゃいます![]()
近藤プロは5位タイでした
すごいです![]()
優勝は加藤八千代プロで、女子優勝最年長記録を更新したそうです![]()
本当に素晴らしいです![]()
今回東日本の震災後、初めてのトーナメントでしたが、
開会式やチャリティイベントなど会場にいた方たちみんなが
ひとつになって、元気になれた素敵な大会でした![]()
応援して下さった皆さま、最後まで暖かい声援をありがとうございました![]()
トーナメントを開催していただきましたスポンサー各位、
また、この素敵な大会にかかわった多くの方々に、心より感謝をいたします![]()
ちなみに・・・42期は鈴菜プロ以外全員Bシフトでした![]()
次に向けてちょっとでも成長出来るように頑張ります![]()
長くなってごめんなさい
ありがとうございました
おはようございます
おはようございます
まさみです![]()
宮崎オープン砕け散ってきました
応援してくださった皆さまごめんなさい
応援ありがとうございました![]()
次の試合に向けて精進します![]()
試合の報告はまた改めてします
今日はお兄ちゃんが頑張る日![]()
東京都の調布スポーツセンターさんで、
シーズントライアルのスプリングシリーズです
もう始まってますね
ホントに頑張ってほしいです
お近くの方でお時間がある方は応援お願いします![]()


まさみです








