ずいぶん更新が滞ってしまいましたが。



春ドラマもようやく出揃ってきて、いくつか見始めてます。



●(月) 「アンメット ある脳外科医の日記」(夜22時~、フジテレビ)

…杉崎花 主演。若葉竜也、千葉雄大、生田絵梨花、岡山天音、井浦新、吉瀬美智子 他共演。


交通事故で2年間の記憶を失くした女性の脳外科医が、新しく来た同僚の男性や上司などに励まされ、

「私にしかできないこと」を探していくヒューマンドラマ。


1話を観て、『え、患者を主人公のための実験台にするの?チュー

とモヤっていたら、やっぱり2話で看護師長(吉瀬美智子)に怒られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「障害があってもできることがある」と励まされるのと、フジテレビの医療ドラマが好きなのとで、観ています。



●(火) 「Destiny」(夜21時~、テレビ朝日)

…石原さとみ 主演。亀梨和也、宮澤エマ、田中みな実 他共演。


中学生の時に父親を自殺で亡くした主人公・西村奏(石原さとみ)は、以降地味で目立たない人生を送っていたが、大学で出会った野木真樹(亀梨和也)や及川カオリら4人と友達になる。


真樹とも仲間には秘密の恋仲になり、

自信を持ってどんどん変わっていく奏。


しかし、カオリも真樹を好きだったため、彼女が徐々に嫉妬心を持っていく。

真樹をドライブに誘うカオリだったが、

「奏のパパは、真樹のパパに殺された」

と衝撃的な言葉を残し、彼女はスピードを出しすぎて事故死してしまう。


それから12年後、奏は父親と同じ検事になっていて、

同じ大学の医学部に通っていた貴志(安藤政信)と付き合っていた。


結婚の話も出る中、カオリの13回忌に長野に戻ると、事故後ずっと行方をくらましていた真樹が現れ、奏は動揺する。


彼は自分の父親(仲村トオル)が奏の父親・辻英介(佐々木蔵之介)を殺したのではないかと疑惑を抱き、20年前の事件とカオリの事故死との関連性を探っていたのだった。


観るかどうか迷ってましたが、母が初回でチャンネル合わせてたので一緒に観ていて、

そこそこ面白いので結局続けて観てます。


ジャンル的には、ラブ・サスペンスなのかな?

田中みな実があんまり好きじゃないのですが(笑)、

こういうクセのある役が似合うなあ。




●(水) 

「特捜9」(夜21時~、テレビ朝日)

…初回だけ観て、その後2、3話は見逃してしまいましたが、

4話は悲しいお話でしたえーん

美大生だった3人の男女の悲劇。


火曜日に日テレでやってる「くるり~誰が私に恋をした?」といい、今期は「記憶喪失」が多いなニヤリ


山田裕貴がレギュラーに復帰したみたいなので、半分彼観たさで観てます爆笑

でも、班長(中村梅雀)が音楽隊に異動とか、津田寛治がレギュラーから外れたりで、ちょっと寂しい。



「ブルーモーメント」(夜22時~、フジテレビ)

…山下智久 主演、出口夏希、舘ひろし、真矢ミキ 他共演。


気象予報士が、自然災害からの人命救助のために消防、情報、通信など異なる分野の人々とチーム「SDM」を組み、

気象の知恵や知識を活かして活躍するヒューマンドラマ。


リアルタイムでは観られませんでしたが、これも母がTVerで後から観てたのを一緒に観ました(笑)。


山Pって、いい意味でも悪い意味でも何やっても「山P」だなチュー

同じ人命救助がテーマなので、「コード・ブルー」の役がちょいちょい過るのは、当たり役だったから仕方ないのか。


「君が心をくれたから」で山田裕貴の妹役だった出口夏希ちゃんが、山Pの新人助手役で出てます。




続く。