ついに昨日から放送が始まった

「おっさんずラブ ーリターンズー」。


劇場版は観てないから、前シリーズからの続きを観る組なんだけど。


そういえば、はるたんと牧の結婚式って、前シリーズの最終回では放送されてなかったんだっけ。


まずはそれを見せてくれてから~の…ラブアップ


部長と牧くんの大喧嘩は、私的に初笑いでしたわ(笑)。


夢オチで良かった爆笑



でもって、部屋を片付けないはるたんの

「ダメ夫」ぶりが大炸裂!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


牧を迎えに空港に向かう途中では、

彼の誰にでも優しい「お人好し」ぶりが発揮されて。


スマホを家に忘れて、結局夕方まで牧くんに会えなかったけど、


その後の初詣。


仲の良い二人を見て、なんだか胸が熱くなって、涙が出てきてしまったぐすん



これだ、これだよ、私たちOLオタクが一番見たかったものは!!!えーんえーんえーん


はるたんと牧の「ラブラブな日常」。


はああ~、なんて幸せなんでしょうラブラブラブ



TVerで配信されてる「新婚初夜」もたまらんラブラブラブ


あ、これが世に言う「尊死」かキューン愛昇天



「コロナ禍」って言葉が出てきたから、

OLの世界も現実とリンクしてるんだ、

とそこも嬉しくなりました。


しかしはるたん、3年半もの間、

どうやって「我慢」してたのか気になる(笑)。



あれ、はるたん39歳、結婚しないの?ニコ

あっ、そうだ、牧と結婚したんだった!笑い泣き

あれ、同居しても姓は別々?

あっ、日本ではまだ同性婚できないんだった!てへぺろ

…と、前クールの「きのう何食べた?」からの流れで観てるもので、OLの世界観を思い出すのに時間かかったわ。


脳がバグってる笑い泣き


いや、「何食べ」の二人もまだ結婚はできてないんだけど。



アラフィフのシロさんとケンジは

「同じお墓に入りたい人」

「養子縁組で親子になりたいわけじゃない」

とか、そんなリアルなことまで語り合ってるシリアスな仲だけど、


「おっさんずラブ」はあくまでもファンタジー強めのラブコメなんだよなあ。



はるたんと牧、どっちが「夫」でどっちが「妻」?

と思ってたら、


ああ、これははるたんが「ダメ夫」で牧が「良妻賢母」なのね、と分かりました(笑)。


ちずが誰と結婚したのかは分からないけど、

「妻」として牧くんと意気投合してるし、


まあ、世の奥様方は牧くんと自分を重ね合わせて観ちゃうよね。



鉄兄とまいまいが結婚、

マロこと栗林くんと蝶子さんも結婚してるとは。


武川さんは新しい部長になってて。


こら、仕事中にマッチングアプリやらない(笑)。


あとは、黒澤部長が幸せになるだけねてへぺろ



武蔵、家事代行業者に転職して、

春田&牧家の家政夫になったわけだけど。


なんでそんなに他人行儀?


と思ったら、


はるたんの前では気持ちを抑えていたのね!えーんえーんえーん


で、ポンポンイヤーマフ姿があまりにも可愛かったので、

昨日の夜思わず記憶だけでイラストを描いちゃったよ(笑)。



服装は忘れたので、適当ですてへぺろ


ゴミ箱に武蔵の叫んだ声が残ってるとこ、笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どこまでも無自覚なはるたん、罪だなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




新キャラの和泉さん、中途採用ならパソコンくらいできるはずなんだけど。


「昔の恋人とはるたんが似てる」とか、なんかわけありみたいですね。


井浦新さん、相変わらず影のある幸薄い役が似合うな(笑)。



そして、「おかか推しのおむすび屋さん」三浦翔平の、目力の強さよ(笑)。


二人は春田&牧家のお隣さんで、一緒に住んでる?



初回から情報量多すぎ、サービスシーンてんこ盛りで、

全国の腐女子、貴腐人は悶えてそうですね爆笑爆笑爆笑



キャラクターたちがみんな元のままで、役者さんたちもスタッフさんたちも、

視聴者が観たいものちゃんと分かってくれてるなあ、

と感動しきりな初回放送でした!ラブラブラブ