「秘密を持った少年たち」第5話は、バンド「404 not found」内に紛れている

「人間の裏切り者」を炙り出す回でした。



玲矢を心配する同級生・あずさが何者かに殺され、怒る玲矢。


「夜行の仕業なら、遺体は残らない。これは人間の仕業だ」

と慎一郎。


夜明けの朝日を直接浴びて、

腕が焼けず変化のない者が裏切り者だと、彼は提案する。


いよいよその時が来て、玲矢を含めたバンドメンバーがシャツの腕を捲り、朝日に晒そうとするが…。


突如物音がして、夜行狩りの集団が奇襲してきた。


実験は中止され、逃げ惑う玲矢たち。



キーボードのヒカルとベースの雅人が夜行狩りに捕まり、


玲矢は慎一郎と、メインギターの葉はドラムの和馬と共に隠れる。



慎一郎は、暑くて焼けそうだという玲矢に自分の血を飲ませ、助ける。


葉は倒れたところを和馬に助けられ、

二人で廃倉庫のようなところに逃げ込む。


その時、夜行狩りの格好をした男が現れ、

二人は物陰に隠れながら緊張するが、男が仮面を取り…。



今回、登場人物たちの恋愛感情が明らかにもなりました。


ユキ

玲矢

(二人は両想い)

慎一郎


このドラマ、BL要素を加えたいみたいだけど、

なんか中途半端だな笑い泣き


葉は女好きと見せかけて、慎一郎が好きだったのか。


それとも、萩尾望都の名作漫画「ポーの一族」に雰囲気を寄せたいのかな?



 これも永遠の命を生きる二人の美少年ヴァンパイアの話です。


 



 

 


慎一郎:エドガー(「ヴァンパネラ」(ヴァンパイア)の一族に生まれた少年)


玲矢:アラン(人間からヴァンパイアにされた少年)


ユキ:メリーベル(ヴァンパイアの少女)


的な配置?




朝日を浴びて&玲矢に血を分けて弱った慎一郎は夏川先生の営む「夜行専門病院」に玲矢を連れていき、

二人は治療を受けてなんとか生き延びる。


この時、上裸の玲矢と慎一郎が映るんだけど、


華奢と見せかけて、

おう、慎一郎くん、

胸板厚いし、いい体してんな!びっくりびっくりびっくりラブラブラブ



その慎一郎の背中には、ユキを夜行にした男と同じ「十字架のマーク」があり、


玲矢は「お前がユキを夜行にしたのか?」と聞く。



一方、表の顔は予備校講師として生きる謎の男・隆介(大谷亮平)は、

重い病で入院している男「宇佐美(?)」の元に行き、


「永遠の命にご興味はありませんか?」

と意味深な勧誘をする。


その後のシーンで、おそらく夜行にされたのか、

元気になった宇佐美が車に乗りながら隆介に電話連絡している姿が映されます。


前回、「勧誘できそうな人間のリスト」を作成していたし、

隆介はめぼしい人間を夜行にして何らかの計画を実行するみたいです。



結局、バンド内の「裏切り者」はバッキングギターの「スー」だと判明します。


葉と和馬が廃倉庫で仮面を取るスーの姿を見て、

バレてしまった、と。


追い詰められたスーは玲矢を人質に取って、

「そうだよ! 俺が情報を流してた。俺は夜行に恋人を殺されたんだ!」

と叫びます。


正体を見られたあずさを殺したのも自分だと認めるスー。


怒りに燃える玲矢は、思わずスーの首筋にかぶり付き、血を吸い付くして殺そうとします。


が、慎一郎が止め、スーはなんとか一命を取り留めます。


玲矢に血を吸われたから、

スーも晴れて(笑)夜行になれた、ってわけか。


バンドの元ボーカル・孝之もスーが黒瀬たち夜行狩りにはめさせ、殺されたらしいびっくりびっくりびっくり



今回は玲矢とユキのシーンは少なかったけど、

キスしたのかと思ったら、

互いの血を飲んでいたのか。


この冒頭のシーン、なんかエロかったラブラブラブラブラブ



夏川先生は「慎一郎は最年長だから責任感が強い」

と言っていたけど、


「バンド内で最年長」って意味だけじゃなくて、


彼は何百年も生き続けているらしいから、

「最年長」なのね。



あ、夜行狩りに捕まったままのヒカルと雅人の存在をすっかり忘れてましたが(笑)、


次回はバンドメンバーが彼らを助けに行くのかな?



「バンド内の裏切り者」はストーリー後半まで引っ張る要素だと思っていたら、

案外早く判明してしまったので、


あとはメンバー内の恋愛関係が中心に描かれるのかな?ラブラブラブラブラブ



佐藤海音くんの演技もやっと役にハマってきた感じだし、

だんだんストーリーも面白くなってきました。



次回もたくさんドキドキシーンがありますように!爆笑爆笑爆笑