今日、母がインコの保護センターに行ってきて、

我が家に新しい家族ができました!爆笑


仕事から帰宅したら、鳥かごに入ってエサを食べていたその子は、


真っ白なアルビノの男の子。


昨日は、母から「女の子だよ」と聞いていたんだけど、

行ってみたらオスだったらしい。


帰宅して最初は、
「美人なインコお願いラブ照れドキドキ

本当に男の子?ニコ

と、疑問でしたが、慣れなくてキョトキョトしていたアルビノちゃんに、

セキセイインコの鳴き声のYouTube動画を見せたら、

おしゃべりを思い出したようで、色々しゃべり始めました(笑)。

おまけに、発情し出して、一人エッチを(笑)。


「あ、こりゃ男の子だな(^_^;)」

と判明(笑)。

慌てて動画を見せるのをやめた私チュー


前のミルキーちゃんは、頭やら頬やらをコリコリさせてくれない子だったけど、


今回のアルビノちゃんは、初日から慣れてくれて、さっき鳥かご越しにコリコリさせてくれました!爆笑



最初、母が「ピーちゃん」と呼んでたけど、それじゃ前に買ってた別のインコと同じ名前なので、

「違う名前がいい」と私。


私は、白雪姫から取って「ゆきちゃん」にしたかったんだけど、

母は「白百合から取ってリリーちゃんにしよう」と意見。


男の子なのに、白雪姫とか白百合とか(笑)。


だって、色白美男子なんだもん!お願いお願いお願い



明日、母が鳥の病院に連れていって、健康状態をチェックしてもらうそうで、

多分、その頃には名前が決まっているでしょう。


明日、仕事から帰ってからのお楽しみが一つできましたニコニコドキドキ


前のミルキーちゃんが亡くなってから、もうすぐ1年。


あまりにもささくれだった日々、

渇れきった日々に、

新たな潤いがやって来ました。


この間、100円ショップでインコのカップルの置物を見つけて私が買って来たんだけど。


私の「インコ飼いたい」アピールが効を奏した(笑)。


「今、うちにはお金がないから『インコ飼いたい』って言っても母に断られるだろうなあショボーン

と、内心諦めていたのが、

一気に解消しました!爆笑



美男子インコちゃんは、

今日の夕方はスマホ充電中&今はもう寝てしまったので、

写真を撮り損ねました(´;ω;`)



ので、明日以降初公開できると思います。


乞うご期待ドキドキ音譜音譜ドキドキセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ




直接関係ない野鳥の写真(借り物)です(^_^;)