今朝、ネットで注文したお花のランプが届きまして。



ほんとのアンティークではなく、中国製のアンティーク風ランプですが、

ロマンティックで可愛い照れお願いラブドキドキドキドキドキドキ


「ムスカリ」のお花がモチーフだそうで、

茎には薔薇の蔦が絡んでいる、というデザイン。


根元をタッチすることによって明るさが3段階変わります。

電球は、白熱灯のシャンデリア球で、お花のランプシェードはすりガラス製です。

灯りがガラスの内側から反射して、

なんとも幻想的な情景を作り出します。



また、店舗取り寄せで注文していた、

フランフランの天井用照明が入荷したとの連絡を、

お昼頃にお店の人から受けて。

夜、取りに行きました。


「レガメ」というシリーズの「ピンクxブラック」です。


こちらも白熱灯。
LEDにも対応しています。

シェードはリネン製です。


なんだかんだ、一人で取り付けて、コードの長さ調節とか、ネジ止めとか、大変だった笑い泣きあせるあせるあせる

電気とか配線関係は、まるで弱い私。


理数系&力仕事が得意な背の高い男子、募集中(笑)。


『電球とか照明とか変えるの、やっぱり女一人じゃきついなあショボーン

早く結婚したいなあニコ

なんて、思いました。


…結婚したい理由がそれかい?(笑)



ランプ変えるだけで、一気に女の子らしいロマンティックなお部屋になりました!爆笑爆笑爆笑ドキドキドキドキドキドキ



「人が呼べる部屋」には、まだまだ遠いけど(笑)。