この間(10/27)、11/18のジャズボーカル教室の発表会コンサートのための、

2回目のリハーサルだったのですが。

自分で確認用にスマホで撮った動画です。



まだまだ未完成で、載せるかどうか悩みましたが、「私」を知ってほしいので。

自信のなさが声に表れてるなあ…ショボーン

最初、エディット・ピアフの原曲のキーで練習していたのですが、低い部分が低すぎて人に聴こえない状態で。

家でCDを聴きながら、鼻歌でなんとなく歌っている時に、

「あれ、もしかして、キーを一つ上げたほうが、唄いやすいんじゃね?びっくり
と、気付き。

「Eフラット」(ミフラット)だったのを、「F」(ファ)のキーに変えたのです。


全体的に無理がなく、優しい感じになりました。

が、すると今度は高音(裏声)と地声の切り換えがスムーズにできない、
という課題が出てしまい。

あと3週間足らずで、克服できるのでしょうか?(^_^;)


時々下を見てるのは、歌詞カードをチラ見してるからです(笑)。



発表会コンサートは、


11月18日(日)
会場:町田サニーサイド
15:00~

開演の予定です。

一般の人も呼んでいいと先生に言われたので、ここで告知してみる。

チケットは1枚3000円です。


詳細を知りたい方、

本気で行ってやるぞ、

私に会ってみたい、

生で歌を聴いてみたい、

という方がいらっしゃいましたら、アメブロのメッセージにてご連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします。