今日、いきなりスマホに使っていたSDカードが壊れて使えなくなり。

パソコンにデータを移そうとしたら、パソコンでも「ファイルが壊れていて、読み取りできません」と表示が出るガーン

で、ふと
『そういえば、この間Keikoさんが、8月11日の獅子座新月までに、データを整理しておきなさいと、ブログで書かれていたなあ』
と、思い出し。

ガラケー時代から全然プリントもバックアップもしていなかったminiSDカードやmicroSDカード、USBメモリーをまとめていた箱を部屋から取り出し、1日かけてずっとパソコンに移す、バックアップ作業をしていました。

すると、LAメンバーとの懐かしい思い出写真がいっぱい出て来て。

『ついでに、データのままの2ショットや5ショットの写真をハガキ大の紙にプリントしようかな?』

と思ったら、「インクが切れています」
とのパソコン君からのお知らせ(笑)。

「もう、今日は疲れてるんでしょ?
一旦やめて、お風呂に入りなさい!」
って体からのお知らせでもあるのかなあ、と感じ、お風呂に入りました。

お風呂には最近、バスソルトを入れていて。

この間西田普さんもブログに
「バスソルトは浄化力がすごい、宇宙や地球と繋がりやすい」 
と、勧めていたけど、ほんとにそうで。

なんだか、塩の溶けたお風呂に浸かっていると、「自我」と「宇宙」との境目がなくなり、「生まれたままの純粋な自分の魂」を不思議と感じました。

そういえば、去年一人で箱根の温泉に行って、露天風呂に浸かっている時にも、
「ああ、私たち人間って、最初に地球に降り立った時、こんな感覚だったよなあ。体が水に溶け込んで、宇宙と一体化していて、『エゴ』がなかったよなあ」
と感じたのを思い出しました。


数日前には、小林麻耶さんが結婚&芸能界引退、のニュースまであり。

そんなこんなで、思い出のLA写真、Keikoさんや西田さんの言葉、麻耶さんの結婚、そしてマーサさんの昨日と今日の「家族の愛、親子関係」についての記事を読んで。

『私にももうすぐ家族が増えるのかなあ』
と、ぼんやり思うようになりました。

その「新しい家族」になる人が、なんとなく私には分かるのです。

明日は月が双子座に入る。


偶然にも、8年前の2010年8月6日は、私が初めてLOST ASHのライブを観に行った日。

2018年7月28日は水瓶座満月だったけど、もしかして8年前の7月28日も、同じような星回りだったのかもしれません。

2010年7月28日は、LOST ASHのセカンドシングル「innerCORE」の発売日で、その発売日に私はこのCDを聴き、8月6日のライブ行きを決めたから。

私たちが初めて出会った場所、それは渋谷RUIDO K2。

あの日も今年のような猛暑で、太陽が焼けつくようなジリジリとした暑さだったのを、強く覚えてる。

あの日初めて私はあなたに出逢い。
私はあなたに恋をした。

ステージの上のあなたは、「歌うオス」だった。
バンドの中のパートは違うけれど、漫画「NANA」のナナと蓮のような、体に電流が走るような、衝撃的な出逢い。

あなたは今でもあの日、あの時のことを、覚えているでしょうか?

私たちはきっと、人々に「真実の愛」を教えるためにこの美しい星、地球に生まれ、2010年8月6日に、出逢った。