ママ保育園2日目…雨 | 天使ちゃん、時々悪魔ちゃんの子育て

天使ちゃん、時々悪魔ちゃんの子育て

育児日記に変わります。
初心忘れるべからずで、下記に残しておきます。

2人育児大変、キレる母…自分をなんとかしたい!娘ちゃん、息子くん、こんな母でゴメンよー頑張るね!

朝からあいにくの雨です☔️
もうこんな時にムキー

朝イチ散歩しながら保育園に書類取りに行くつもりが、仕方ないパパさんが出かける前に雨の中自転車で保育園へ…約束だし、早く書類読まないといけないし…チーン

帰ってきて、娘ちゃんから何するの?と質問攻め滝汗

では、朝のお歌をお願いしますルンルン
先生おはよう〜音符
歌い終えて、ラジオ体操してみましたニヒヒ
YouTubeで動画流すも、初めてみるラジオ体操にポカーンって感じで、汗だくかぁさんだけが体操しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
肩まわりポカポカになりましたグッ

明日は、何体操しようかなぁーアセアセ

続いて、息子くんが寝たので、娘ちゃんはお絵描きタイムひまわり母は書類を読み込む

あっという間にお昼…
バタバタご飯…何食べたかよく分からない。
子供たちはうどんカップラーメン

食べたら、少し遊んでお昼寝❣️
今日は、2人ともしっかり2時間…母も身体を休める牛

お昼寝終わったら工作タイム…
マラカスに造りました。空きペットボトルに沢山絵を描いて、お米、大豆を用意して好きな方を中に入れました…指先を使う練習を兼ねて小さな口にこぼさないように入れようと説明しながら宇宙人

出来たマラカスを息子くんもフリフリしてくれて、即興のマラカスマンボという歌を歌いながら身体を動かし体力使ってもらいましたニヒヒ

気分も良くなりお風呂へ…
息子くん、腸重積後、下痢が続いていて、お尻が真っ赤に…痛くて泣くこともゲッソリゲッソリゲッソリ
なんか可哀想過ぎて、抱きしめましたショボーン

ご飯を食べたら自由時間…
娘ちゃんは、プリキュア観て、ひらがなのお勉強してご機嫌ニヤリ
息子くんは、お尻が痛くてご機嫌斜めえーん
ぱいぱい飲みながら、20:30にはネンネzzz

明日は、病院🏥からのスタートアセアセ
その後、自宅保育組で公園へグッ

上の子たちのストレス発散OK
下の子たち、ゴメンよーでも、外の空気は気持ちいいはずチョキ

午後は、カルピスゼリー作りかなぁ〜
もしくは、工作タイム…

テレビの力も借りつつ、怒らない育児、頑張ろう音符