長女は悩みごとがある時、次女に話したり



母親の私に話したり、相手を選んでいます。



恋愛とバイト関係は次女、出費💴が伴うことは私



ざっくり分けるとこんな感じです。



子供たちがイライラしたり、悪態づいてる時は



イヤなことがあった証で、八つ当たりが多く



子供たちが饒舌になり、LINEが増える時は



何かいいことがあった証で、賑やかになります。



わかりやすいですよね指差し



「今日登校したら、夏休み中にクラスの子が学校辞めてた。マジで勉強大変!私も辞めよっかな。」




「今学校辞めて、今後の予定は?クラスの子に何かあったの?いじめとかさ。」




入学式が終わってから1週間で自主退学した子の話しを思い出して発言したら




「そういうのいらないから!」




今日のお昼ごはん

「ママは何でも一皿に盛るね。」




レディースセットなのよ。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




「友達から痩せたねー。って言われた!」




上機嫌の長女が




夕食の炒飯


追加でラーメンを食べています。




「ラーメン食べたくなるよね。」




「このラーメンマズイわ。」




このひと言で間違いに気付きました。




共感するのは痩せたことの方でした。




ラーメンじゃなかったのね不安