長女の教育実習が終わりました。



母校で実習したのですが



当時の担任や部活の監督もいて



後輩からはOGとして挨拶されたり



授業中の何気ない生徒の発言に動揺したり



先生の優しさに触れたりと悲喜交々でした。



高校生の時に「教職に就く」と言って



自己推薦で同じ大学を2度受験し、不合格。




長女のお昼ごはん

昼休みに学生とおしゃべりしながら



食べられるから!



おにぎり🍙弁当です。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




3度目はスポーツ推薦で




やっと希望の大学に入学したのに




2年生で部活を辞めました。




母校にも迷惑をかけたのに




「高校生の時の意思を貫いて

実習に来てくれて、先生は嬉しい。」



「学力が一番下のクラスにいた生徒が

教育実習にきたのは初めてです。」




メンタルを

持ち上げられたり、落とされたりあんぐり




実習最終日




「この学校の先生になってくれたら

私が全力で守ります。」




ベテランの先生に言われたんだー!




長女の発言にふたりで大爆笑




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




きっと長女は




大学受験の時のように




初志貫徹するでしょう。




話しならいつでも聞くよー!