★アクセサリー収納★

今回は片付けが壊滅的に下手くそな私

アクセサリーの収納を改善した内容の記事です💍


やはり専用のものって偉大だな、と感じました🙏




アクセサリーを大量に持っているわけでは無いため今までアクセサリーは種類毎にポーチや箱など複数ヶ所に分けてしまっていたのですが、少し増えたのをきっかけにいい加減まとめよう!となり去年の夏あたりにAmazonで仕切り付きのアクセサリーボックスを購入しました💍 めっちゃ可愛いくてお気に入り❣️




改善にあたり特に大切にしたこと


アクセサリー類をなるべくまとめて収納したい


可愛いデザインは譲れない


↓🤢今までの保管方法🤢↓


リングはリング、ネックレスはネックレス、と種類ごとにポーチや箱、缶に入れて保管

数が少ない分、小分けにしまっているポーチや箱、缶自体が小さくて、たまに「あれ?イヤリング入れてるポーチどこ置いた?」ってなったりしておりました😇(部屋が汚いので)本末転倒😇


収納に使用したもの



数色あった中で私はレッドを購入☺️
私が購入したタイミングでは ¥1,980(税込)
細かい部分の写真などAmazonのページにわかりやすい説明画像記載されており、しっかり確認して購入できました💁‍♀️
購入した後に、たまたまフォロワー数多めのインスタアカウントでこれのピンクを紹介されてるのを見つけてちょっと優越感がありました(単純)


収納したいもの


▼イヤリング
▼指輪
▼ネックレス類
▼ブローチ、ピンズ

ブレスレット類、ヘアアクセサリー、缶バッジ類はは別


収納方法

アクセサリーボックス収納

インスタやYouTubeでよく紹介されているクリアタイプのアクセサリー収納にして、使えてないステッカーでペタペタデコるのも迷ったのですが

元から持っていたSWIMMERのお気に入りのジュエリーボックスがだったので統一感を出したくて赤色、仕切りがあるものを前提としてAmazonで探し、無事好みのものを見つけました☺︎


一段目にはリング系比較的華奢なネックレスを入れてます☺︎
ネックレスはひとつひとつ小さな袋に入れてます!

二段目には大きいパーツのネックレス箱入りのもの。頂いたお菓子の缶に思い出系のアクセサリーの一部やブローチをまとめて並べてました。

二段目は仕切りを1つ外してます
(外した仕切りは蓋にあるポケットにちょうどよく入りました!)
ドーナツ缶はアクセサリー増えたらって思いましたがチョーカー入れるの良いかもしれない!そうしよう!

ハロウィン系のものがあるのでブローチ、ピンズはハロウィンにもらったキャンディの缶に入れました👻




購入品について

ハートのミラー、二段、取り外し可能な仕切り付き、そしてアクセサリーで一番持っている指輪は挟むタイプも置くタイプもあるのがありがたい💍


デザインが決め手でしたが、機能的な面でも本当にありがたいアクセサリーボックスです❣️

私はゴツかったり装飾が大きめなデザインのアクセサリーが好きなため、結構スペースを使ってしまいますがシンプルなデザインならかなり入ると思います💍


ポーチや箱に入れてるより、並べて入ってる様子がもう可愛いし、見やすい。

そして収納場所をまとめ、細々しなくなったことにより、イヤリング入れたポーチどこだ??みたいにもならなくなったのと。頂いてせっかく可愛いのに使えてなかったお菓子の缶も活用できたのでハッピー🤗

そして片付けがマジで苦手な私。

収納しているものがアクセサリーを収納する専用のものアクセサリーボックスの内側のデザインやアクセサリーが並べてある様子がまじ可愛い!ってなる

という理由でアクセ外したらちゃんとすぐにしまおうって思えるようにもなりました😭進歩
単純なので可愛いってだけで片付けに対するモチベがまじ違う。

ちなみにボックスには鍵もついてます🔑

ふたつになったアクセサリーボックス❤️❤️

SWIMMERのアクセサリーボックス(小さい頃にもらったりの今は身につけ無いけど宝物なアクセサリーや腕時計入れ)と購入したアクセサリーボックス❤️❤️
かわいい🤗❤️


以上が私がアクセサリー収納方法を改善した時のお話しでした💍

ブレスレット類とヘアアクセサリーについても今後紹介したいです!

次にファッション系の収納について書くならソックス収納について書こうかな🧦✍️


最後まで目を通していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨