自室が汚いA型多趣味女ヲタクの改善記録。

をつけることにしました。
好きな物事に対して義務感を感じるようになると疲れてしまい遠ざかってしまうので更新はマイペースに☺︎

自宅の自分のスペースが汚い女ヲタク。

好きなものがたくさんあり、趣味以外にお金をかけるのにケチりがちだった。挙句物を捨てれない困った性分。幸いグッズ厨ではない


25歳冬。

ついに買ってばかりではなく保管収納のためにもお金を使わねばと思い立つ。


きっかけ

自分の好きなファッションで働ける環境になり、馬鹿みたいにファッションアイテムが増え、服が溢れているのにタンスの一番下の段を服以外をしまう場所にしているヤバさに気づき、同時にA型あるあるで度々見かけていた外では綺麗好きなのに自室が汚いに自分が当てはまりすぎているのも頭を過ったから。書いてて自分のヤバさに恐くなってきた。

その後収納術を調べ、100均などのプチプラショップの収納アイテムにめちゃくちゃ感動し実践開始。

個人的に計画を立てたり記録したりなど文章にまとめると作業効率が上がったり達成感を得られる人間のため画像付きで見返しやすいブログにまとめることにしました✏️📖

お気に入りの生活雑貨やオススメ収納グッズの紹介をしたり、自己肯定感上げたいのでたまに自分磨き的な記事も上げるかも。


ファッション系のものだけではなく、生活の中で使うものも可愛くしていくことを始めたので、そちらも今後紹介していきたいのと、自分好みの可愛い部屋に変化していったらお気に入りのインテリア雑貨なども紹介できるようになりたい☺︎


脱 汚部屋 目指せ 洒落た暮らし


好きなもの(過去含)と自室について。
二次元、2.5次元、V系バンド、アイドル、アート(見るのも描くのも)ファッション、コスメ、レトロだったり可愛い雑貨が好きで、とりあえず自室の世界観がとっ散らかっている。

自分の好きな世界観かつどこに何があるかしっかりわかる部屋を目指す。
お気に入りの雑貨を活かした可愛いお部屋にできたらいいなぁ。
そしてこのブログもだんだんお洒落にしていきたい☺︎