続きです。

決めてしまえば、なるたけ早くお店のママに伝えないと。
ただでさえ人手不足、人員の補充をしてもらわないと、なので11月に入ってすぐに聞いていただきたい話しがあるとママに申し出ました。

その日まで、ドキドキしたなぁ。
胃が痛くなるくらい💦。
私が抜けたら絶対アタマ数足りなくなる、
皆んなに迷惑かけてしまう、
それでももう限界…。
色んな気持ちが行き交って、苦しかったりで。
それでも私の人生、
少しでも楽しい1日1日を送りたいと決めた事、
実行に移さないと。

喫茶店でモーニング食べながらお話ししました。
ママはまさか私が辞めると言い出すとは思っていなかったみたいで、何か女の子の間での不満があると考えていたみたい💧。

円満に退職したいため、理由を育休を取っていた長女が年明けから正社員で復職するため、保育園の送り迎えを手伝ってやりたい、と伝えました。
それでも、やはり本音も伝えておきたいので、お客さんにアタマ叩かれたのがすごくショックだった事、昔のお客さまと質が変わって、暴言吐かれたりするのにもうそこまで我慢する気持ちが無くなってしまった事を伝えました。
娘たちが独立して、夫婦2人暮らして行ける状況になっている事もあって、少しゆっくりしたいと話しました。

ママは、「それは残念なやぁ。それでも腹括って話してると思うから、引き留めはせん。年内いっぱい宜しくね。送別会するから!」と、言うてくださいました。
やっと伝えられた事で、めちゃホッとしました。

それから来られるお客さまに、年内いっぱいで仕事上がる事、ママもしくは私から伝えて、中にはカップルのお客さまで女性の方が「keiちゃん辞めるの??淋しい…。」と言って泣いてくださったりしたんです😢。
こんなにありがたい事はないですよね。

昨夜も偶然、久しぶりの中学の同級生が5人でお店に寄ってくれて、ママも喜んでくださいました☺️。

10年、あっという間だったなぁ。
色々あったなー。
それでも、うん、楽しかった!!。
間違いなく私を支えてくれた、スナック『今日子』。
これまでありがとう💕。
そう、72歳のママの本名が『コイズミキョウコ』なんですよ!。
漢字は違うのですが。

残りの3週間、悔いのないよう勤めます!。