長女に子どもが生まれて、自身がおばあちゃんになって…もう充分『大人』なんだけど。

 父と母に守られていた、あの頃の私に戻りたいって、時々思ってしまう。 

 父はもう9年も前に亡くなっていて、母はもうホームに入って随分経つ。 

なのに、無条件に幸せだった、あの頃の私が懐かしくって🥲。

両親に守られて、笑っていた自分を懐かしく思い出してしまう。

 自身の足で歩いて行くのが当たり前。 

娘や孫からしたら、私はおばあちゃん。 

頼られるべき存在。

普段はそれなりに、親らしい事やアドバイスしてるくせに。

 なのに時々、お父さん、お母さん、私、どうしたらいい??そんな事、聞きたくなる自分が居て。 

 全然大人になれていない自分が居て。 

いつだって誰かのアドバイス欲しがってばかりの自分が、情けなくって🥲 

 もっと強くなりたい。