8月27日(金)。 

この日地元の保健所から電話が入りました📞。

健康状態(体温・酸素飽和度・顔色・具合の悪いところの有無など)の問診があり、ほぼ問題ナシとの事で、「本日をもちまして自宅療養解除となります。」のお言葉をいただきました。 

再度のPCR検査は行わないのかな?と思っていたら、なんでも古い菌に反応して、陽性が出てしまう事があるらしいので、最近は行われていないそう。

 倦怠感や喉の痛みなど、まだ不具合はあるものの、とりあえず無罪放免(ちょっと言葉違うか💦)。


 翌日、やはり喉の痛みが酷いので、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。

診察後、 お薬1週間分処方していただいて、飲み終わっても改善されなければまた来てねーとの事。

 

今朝。 

まだ喉が痛い。ひたすら痛い🥲。

 私のコロナはひたすら喉の痛みとの闘いでした。 

どなたかがテレビで喉の痛みを 

「喉の奥にずっと画鋲を刺されているような痛み」

 と、表現されてたんだけど、まさしくそんな感じ!。痛みのせいでグッタリして何もできない😩。

 うがい、トローチ、スプレー、のど飴、ひたすらこれを繰り返して日中を過ごしました。夕方になって、やっとマシになったかなー。 

また明日の朝起きるのが怖い😰。


明日からパート復帰する予定。

万全の体調で迎えたかったのになぁ。

それでも、家で鬱々としてるよりも、

仕事してたら元気出るかも!。


当たり前が幸せ。

日常が最高。

本当にそう思います。


まだまだコロナ禍の続く毎日、

皆さんも元気でお過ごしくださいね〜😊💕!