コロナの症状、昨夜、峠は越したかなー?って思っていたのに。今朝起きたらまた喉が痛い😢。 

倦怠感も半端なくて。

 うーー、日にち薬とちゃうの?。そろそろ良くなってくるはずやのに…。 

 ここ何日かで、1番状態悪い。

 酸素飽和度は99%以上あるし、発熱もしていない。

 けれど鼠径部が熱くて、ひたすら喉が痛い。

喉の痛さだけで、なんにもできないくらい、痛い…😭。

 もう…いつ治んのーー??。 


 動いてないせいもあってか、食欲も全然ない。

 お薬飲むために、食事しないといけないのに、夕方まで、配食でいただいたクリームパン、半分食べるのが精一杯で💦。

 何食べても美味しくない。


 ありがたいはずの配食システムなんだけど、冷凍の食事が毎日宅配便で3食分届きます。 

有名配食サービスのなので、きっと美味しいはずなんだけど、体調悪くて、味もしないし毎食は食べられなくて、冷凍室がパンパン💦。 

もったいないので、今日保健所に辞退を申し出ました。 


 すんなりと電話も繋がる。長女seriが発症した日、電話が繋がりにくかったのは、ただ単に日曜日やったからなのかなー?。すごく恐怖感じたんだけど、今日は平常。


 「これまでお世話になり、ありがとうございました。食べきれなくて申し訳ないので、配食ストップお願いできますでしょうか?」と、申し出ました。

 「了解しました、ただすぐに手配しても何日かは届いてしまうかも知れないので、その際は廃棄してくださいねー。お身体の具合はどうですか?酸素飽和度は??」などなど、こちらを気遣ってくださる職員さん。

お忙しいはずなのに。有り難い事です。


パンを齧って、お薬飲んで、何度もうがいして、トローチ舐めて…。

夕方になって、やっと喉の痛みが治まってきた感じ。

今日2度目の食事を、19時過ぎに摂りました。

そうそう、今日はお腹も下してたんで、余計に食事したくなかったんだっけ…。


何度もぶり返す、具合の悪さ。

コロナ、恐るべし!!。

皆さん、あなどらないで!。

ワクチン打ってても、1週間丸々しんどい。

これ、ワクチン打ってなくって罹ってたら、私どうなってたんやろ😰。

既往症、色々あるし。

ほんまに怖いです。


手洗い、うがいはもちろん、家族との食事も気を付けてくださいね。

医療従事者の方には、感謝しかありません。

早く、早く、コロナ収束に向かいますように…。


今夜も読んでくださってありがとうございます😊。、