どなたかの参考になれば…。

コロナのその後です。 


 発熱から今日で5日。

今日になって、匂いがしない事に気付きました💦

昨日までは洗濯物の柔軟剤の匂いとかちゃんとしてたのに、

今日になって、何にも匂いがしない。

試しにいつも自身が使ってるコロン、シュッ!としてみるも、何も匂わない…。

うっそぉー!って感じ😞。

味覚は?って思って、届けてもらった配食チンして食べてみると、なんか旨味は感じるねんけど、本来の味はしてない。やばーっ!!。


味覚、臭覚でコロナに気付く方が多いと聞く中で、私には後からやってきたみたい💧。

ほんま、わけわからへんな、コロナ。

不安ではあるけど、友人のrieが、

「おkeiはコロナ軽症やってんから、後遺症も軽症で済むよ!」って言うてくれて。

その言葉を信じようと思っています。


私のコロナで1番しんどかったのは、喉の痛み。

rieから差し入れてもらったのど飴、何個舐めたやろ。

元々風邪とか引いたら、いつも喉に来る私。

今回もテキメン喉やられたー。


周りでコロナに罹った人から話し聞いても、喉の痛み訴える人はいてなくて。

熱、関節痛、倦怠感、息苦しさはよく聞くんだけどなー。


今、8月22日(日)22:47。

少しの倦怠感と少しの喉の痛み。

明日にはきっともっと楽になってそう。

またまだ自宅待機は続きますが💧。


長女seriは、もう発熱する事はないそうですが、

やはり味覚・嗅覚障害あり。

今夜はなぜかえずいて、戻してしまったそう😰。

なんやろ?妊婦やから心配。


seriのダンナkokiが1番症状重くて、

夜になると熱がぶり返すんで、診療申し込むと

夜中の3時半に伺いますって言われたんだって💦。

嘘やろー?って思ったけど、コロナと診断されてから2人とも1度もお医者さんの診察受けられてないから申し込んだら、明け方4時半にお医者さん来てくれはったって。

半分寝ぼけながら診察受けたわーって(^◇^;)。

それでも!お医者さま、そんな時間まで働いてくれたはる。

本当に頭が下がる思いです😔。

自分たちの軽率な行動が悔やまれます。

ただおかげさまで、2人ともさほど悪くはなく、お薬だけいただいたそうです。


いつになったら高止まりするのでしょうか…。

それでも、いつか終わる。

いつか、日常が戻ってくる。

そう信じて。

止まない雨はない。

明けない夜はない。

そう信じています😊。


今夜も読んでくださって、ありがとうございました♪