そうなんです。 結局私も17日の夜に熱出ちゃって…、翌日、PCR検査、陽性反応、出てしまいました。

コロナワクチン、2回終了していたのにも関わらずです。


まず私の症状としては、17日の夜中に発熱。

37.5.度。

倦怠感、のどの痛み有り。

18日の朝には平熱に戻って、倦怠感も無くなっていたのですが、

のどの痛みは少しずつ酷くなっていました。


PCR検査は唾液を取って調べてもらうタイプのものだったのですが、

のどが切れてて唾液に血が混じってしまった…。

幸いたっぷり取れてたようなので(笑)そのまま検査に回してもらえました。


夕方ちょうど17時に病院の方から電話がありました。

とても言い辛そうな話し方…。

あー、これはクロやったなーと分かりました。

「結果は、陽性と言うことでして…。」と。

やっぱりなー。

ワクチン打ってたとはいえ、陽性患者の家にガッツリ入り込んでしもてたもんなー。


地元の保健所からはその日の20時過ぎに電話がありました📞。

夜遅くまで働いてくれたはるんやなー。

お手を煩わせて本当に申し訳ありません😢。

私には高血圧や腎臓結石、不整脈、

10年以上前ではありますが胃がんと色々既往症があります。

なので、宿泊施設での療養を勧められたのですが

(やはり病院は空いてないのかな?)

我が家には2匹のニャンコが居て😸😾。

長女夫妻にお世話を頼もうにも、2人とも感染してしまっているので、そんなわけにいかないし。

在宅での療養を申し出ました。

具合が悪くなったらすぐに連絡くださいね!との言葉をいただいて、昨日からの自宅療養が始まりました。


今日になりパルスオキシメーターがバイク便で届けられ、配食サービスもこの後届く予定です。

大雨の中、ホント申し訳ない💦。

色んな人の支えで療養させてもらっているんですよね。

ありがとうございます😊。


当事者になってみてわかった。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日も大阪の新規感染者数は2,443人。

過去最多です。

私みたいに甘い考えの人がいてる限り、まだ増えそうだよね。

皆さんも本当に気を付けて。

やっぱり飲みの場は危ないようです💧。

ワクチン2回打ってても、罹っちゃうんです。


今の体調は、最高にのどが痛いです…。

昼間37度台の熱が出たのですが、倦怠感や頭痛はなく、ひたすらのどが痛い…😩。

まー昔からノドは弱いのですが。

(接客の仕事なのに、声が全く出なくなったことも何度か💧)

今もカスカスの声。

家に居て、誰とも話さないからいいんだけど。


長女seriとそのダンナkokiも熱が下がったり、ぶり返したりでまだしんどそう。

酷くはなっていないのが幸い。

妊娠8ヶ月の妊婦さんが早産で、搬送先がなくて自宅で分娩されて、赤ちゃんが亡くなってしまうという痛ましいニュースが…😰。

(榎並アナウンサー、ニュース読みながら泣いてはった😭)

もうこんな悲劇は絶対に起こって欲しくないです。


健康、元気に勝るものはありませんね。

私たちの愚行がどこかで誰かの参考になれば。

本当に皆さん、お気を付けてくださいねー!!