おはようございます


昨日は血圧が高くてびっくり
特に症状ないんですが

夜は爆睡し

起きて 測ったら
やはり高くて

168/98ポーン

すぐさま

以前脳外で処方された

ニフェジピンを内服しました

その後効果あり

128/89↓


とりあえず 下がって良かった

安静にしていて
この血圧なら

仕事中は200↑だったんではないだろうか

そして

思い当たる事といえば

経口補水液とスポーツドリンク

仕事中 大量の汗をかくので

脱水予防に

飲んでいたが

経口補水液には

かなりの塩分が入っているので

その上スポーツドリンクは

塩分の取りすぎだったんでは


旦那さんが心配してくれて
 用意してくれていた

私の助さん格さん

助さんだけで良かったのかも


これからは

経口補水液と麦茶
または
スポーツドリンクと麦茶

にしてみよう

助さん格さん
ご苦労であった 笑


とにかく 昨日何気なく
血圧を測ってみて良かった

仕事中に倒れ たりしたら大変

利用者さんの血圧を測っている
自分が一番高血圧だなんてオエー

オエーオエーガーンガーン


今日は仕事

 血圧下がって良かったが
油断できない

 食生活 本当に 見直さなきゃ



 今日は曇りのち雨

 出来ることはやる
出来ないことはやらない


だね



オンエアー
ギョンミン


死ぬまで添うように

ジンと来る悲しい