6月24日
7:08 前橋発の湘南新宿ラインに乗車し
大宮で埼京線、武蔵浦和で武蔵野線、西国分寺で中央線に乗り換え 全3時間
電車はちょっと遅れて 西八王子駅に到着。
駅から徒歩数分の所に
瞳先生のギャラリー Izumo Art Gallery はあります。
ローソンで買ったサンドイッチを野菜ジュースで流し込み 小走りでギャラリーへ
今日は
マクラメラボのお教室の初日
初日から遅刻はかなり不味い!!
でも走ると流石に暑い!!
汗だくになるのも如何なものかと 中途半端な小走りでキャリーバックをゴロゴロしていると
住宅街の路地を同じ方向に進むお姉様達を発見👀
どうやら目的地は同じらしい。
よかった!「みんなで遅刻すれば怖くない!」
私は足を速め絶妙なタイミングで同時に到着した
。
先頭の勇者が呼び鈴を鳴らし
いざ お洒落な門をくぐると
瞳先生は 我等 遅刻組に
ゲンコツ 否 正拳突き
をお見舞いすること無く優しく向かい入れて下さいました。
優しい!!!
かくして鉄拳制裁を免れた我々は素敵な和風建築の御屋敷の中へ
先に到着されていた遅刻しなかった組の方々と合流。
先生は御屋敷内を案内して下さいました。
手入れの行き届いた広く歴史ある素晴らしい日本庭園を望むように各お部屋が配置されています。
要するに高級料亭 です
こんな空間でお教室なんて夢のようです!
自己紹介を等を済ませ
早速 授業開始!
初回は 立体に結ぶ カブトムシ
平結びで立体を創るなんて発想 全くありません。
まさに目から鱗 👁
結び図と格闘し間違えては戻るを繰り返し
終了間際にやっと結び図の意図が腑に落ちました
(((((゚A゚)オソー
完成には至りませんでしたが
かなり沢山の事が学べました
「平結びで立体」これは強力な武器になります。
帰りの電車でも復習です
結び図を何度も何度も辿ります(ง •̀ω•́)ง
先生!!皆さん!!!ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
頑張ります(ง •̀ω•́)ง
よろしくお願い致します✧٩(ˊωˋ*)و✧
そして気がついたら栃木県に居ました(´・ω・`)
