最高の・・・!! | フルーツ王国山形 河北町にあるケーキ店パティスリーD.joie(デ.ジョワ)
だいぶ暑くなってきました。

ただ、まだ夜と昼の気温差が半端でないっす!!((>д<))

まわりでも、体調崩してる人が結構いるので、みなさんも気をつけましょうね。


さて、こうも日中が暑いとみなさんアイスを求めて来店して頂きます。本当にありがたいことです。感謝感謝。

今出ているアイスは、

「いちごのシャーベット」

「マンゴーシャーベット」

「ピスタチオ」

「プレミアムバニラ」

「ショコラ」の5種類です。次に販売予定が、

わが町の酒蔵「あら玉」さんの酒粕を使ったアイスを考えています!!

お楽しみに!

そして、この時期になると、カップに入ったデザートも増えてきます。

今回紹介するのは

「マンゴープリン 」   です。

極みという言葉を今回使ったのは、今まで何回か試行錯誤しながらその時は、最高と思っても、作りながら、味を見ていくと何かが足りないというか、引っかかるものがありました。

今回も、何回か、せっせと試作・・・。

うんうん、今回は納得のいくマンゴープリンができた!!

固さ、コク、酸味、甘さバランスよくできました。

夏限定なので、機会があればご賞味ください。

売り切れの場合は・・・、ごめんなさい(TωT)