しくみづくり | チエコ&エリがお届けする「ドリームステージJAPAN社長秘書通信」

しくみづくり

皆様、お疲れ様です。先ほどは、

平間語録「創造する」についてお伝えしました。



ない物をつくる、しくみをつくる、私エリも意識しております。



例えば仕事上の書類でも、その時は、いいものができた!と思っても、
数か月後や1年後または、数日後でも、再度見た時に、

修正したい箇所、もっと改善したい箇所が出てきます。


あの時は「いい!」と思ったのに、不思議悩です。

私は、修正したい、改善したいと思った時が、だいじな時です。


後でいいかナと思ってしまう時が危険汗です。そのままになります。
自分で分かります。

修正したい!改善したい!その時は、すぐに行動するという「しくみ」を
身に付けること、ここ数日続いています。こう考えると私の中では、


しくみづくりイコール習慣かな笑とも思っています。



ペタしてね