ふへー。

メンタルがたがたしてるから

ちょっと支離滅裂かな。

 

明日お墓参り行きます。多分。

 

先祖に興味無い。

宗教にも興味無い。

でも母に行けと言われるから行く。

 

ほんとこれに尽きる。

 

訳あって親族誰にも会いたくないんだけど

うっかり鉢合わせたら嫌だなあ。

 

母の呪いだよな。

もう嫌な事は嫌って言いたいわ。

簡単な事なんだけどなあ。

 

母親が心の底から嫌いなのにすごく好きなんだと思う。

だから従ってしまうんだと思う。

 

食欲と食べ物が大嫌いなのも鬱っぽい性格なのも

自分の事が好きになれないのも

自分以外を信用していないのも

全部良くも悪くもこの人に育てられたからだよなー。

 

おかげですごく強くなったし処世術も培ったし

何でもできるようになった。

 

あ、自分以外を信用してないっていうと強く聞こえるけど

要は他人は裏切るものだから頼らない。

無くされたら困るものは絶対触らせないし

広まったら困ることは絶対誰にも言わない。

貸したものは返って来ないだろうからあげるつもりで貸す。

単にこんくらい。

この精神で接してると何されても想定内でムカつかないから

精神が常にフラットでいられるって話です。

それでも仲良くなった人は

まあ裏切られてもいいかって精神で仲良くなる。

 

 

夫が墓参り嫌いだから

それをお願いして車出してもらうの面倒だから

娘つれて片道2時間行ってきます。

 

車じゃないと行きにくい場所だし

一緒に行こうって言ってくれないかなーって思ったけど

まあ、○○行きたいなーも自分が行きたい時以外は

絶対一緒に行こうとしないし

そういうのはとっくに諦めた。

なんやかんや言ってるけど

結局すべて自分主体で生きてるの

気付いてんのかなー。

 

そういうのも期待すると落ち込むから

そういう意味で

何も彼に期待はしてなくて

家族はいないと思って生活してる。

 

うちは夫婦仲とてもいい方だけど

単に娘を育てる同僚。