すごいくだらない話というか。

ゲームをやってて

強敵に勝てるか勝てないかの差は

プレイヤースキル以上に

恐怖心があるかないかだよなと改めて思う。

 

や、ほんと何の話だよ、お前いくつだよって話なんだけどw

 

ボス戦あるじゃない。

私さ、基本超ビビりだから

とにかく攻略動画とかで敵の動きを前情報で確認したり

あとは初見で行くときは初戦は死ぬ前提で

諸々ロストしても惜しくない状態で挑んで

とりあえず様子見で行ったりするのよ。

 

年齢だけは重ねてるから観察は出来るから

攻撃タイミングとか種類とか

防具とか相性とかそんなのはわかるのよ。

でも勝てない時もあるのよ。

 

それ、まじで恐怖心、負けるイメージなのよね。

頭で分かってても心がドン引きしてるから

あと一歩で攻撃判断遅れるし、

とにかく怖いからガードしちゃって長引いて

結局消耗戦で死んだり。

 

苦手意識を持ったボスはほんと勝てないのよ。

 

んで、攻略動画で上手い人は

大抵怖がってないの。楽しんでるの。

 

なんでこんなの思ったかって言ったら

葬送のフリーレン見ててさ、

“魔法はイメージ、みんな頭使いすぎ”的な発言を受けて

わかるー!ってなったのw

 

まあ多分日常生活もほんとそうでさ、

人間関係とか仕事とかなんでも

これ毎回苦手なんだよなーって思ってるより

この前も出来たし余裕余裕ー!くらいの思考でいた方が

万事うまくいくんだろうなあって。

 

考えすぎ

もしもを想定しすぎ

最悪なパターンを思いすぎ。

 

逆に石橋を叩いてーって意味で

上手くやってるとこはあるけど

とにかく渡っちゃえって生きてる人の方が

案外楽しそうだなってのはよく目にする。

 

色々難しいねー!