悪魔のシステムPTA。


これさ、進んでやってる層っているの?

下校班なんかあった?

登校班無くても良くない?

いや、安全面で必要だ!ってのは分かる。

じゃあシルバー人材にでも依頼したらいいじゃない。


共働き当たり前のこの時代にさ、

なんで毎月、下手すりゃ毎週

平日の午前中に集まる様な事出来んのよ!


圧倒的に働いてる人のが多いんだから

せめて集まりを夜にして欲しいし

子連れOKにして欲しいし

最低限の連絡以外は

別日でメールとかオンラインで

やりとりしたい。


というかさ、余程の事じゃなきゃオンライン会議でよくね?

みんな最低限スマホはあるんだから出来るじゃんね。

集まる理由がわからん。


じゃあ入らなきゃいいって言われそうだけど

学校に浸透しすぎて

入ってないと異端児扱いじゃんね。

選択の自由ありそうで無いじゃんよ。


有志にして欲しいわー。

仕事休んで出席したら時給にして2、3時間分はロスだから

だったらPTA会費2倍でいいから免除して欲しい。


もー誰だよPTA推進は!