産まれて40年ちょいなので

今更菩薩になれるとは思ってないけど

それにしたって悪すぎるところは直ったらいいなと思う。

まあ、性格直らないかなあって思って

もう20年は超えてる気がする。

 

妬み嫉みがとにかくもうね。

これが単に「いいなあ」くらいなら

可愛いかもしれないけど、

「なんでこんなに私は努力してるのに…!」

だからほんと質が悪い。

 

やー、まあ分かってんだけどねえ。

頭ではしっかり理解できてんだけど

どうにも心が置いてきぼりなのよね。

 

承認欲求はあるもののそもそもひねくれてるから

容姿褒められても「はいはいお世辞お世辞」ってなるし

仕事褒められても「まあこんくらい普通なんで別に…」って

まーほんと素直に受け取れなくて自分に笑うツライ。

 

まあいい大人なので滅多にそんな態度は出さないけど

イライラーってしてる自分と

やめとけやめとけ怒るな怒るなってなってる自分がいて

すごい疲れるのよね。

 

結局いろんな刺激から遠ざかって生活することで

だいぶ穏やかにはなったけど

もうこの引きこもり生活からは抜け出せないわー。

 

すみっこぐらしみたいなアニメ見て、

ソロプレイ出来るゲームして

穏やかな映画見てって生活が続きますように。。。

 

って思ってるけどまあ難しいよね。

 

( ˘ω˘)スヤァ