おはようございます。

 

天気予報が、変わりすぎじゃありませんか!?

 

台風が来る来ると言って、先週から雨の予報とにらめっこしていたのですが、予想をはるかに超えた「遅さ」ですよね…。

本日も、午後から雨の予報でしたが、ついさっきヤフー天気を確認すると、雨は全く降りそうにありませんびっくりハッ

今週は、予定が立ちませんねアセアセアセアセ

 

ちなみに、メーカーからの出荷が一部ストップしています。

金曜と土曜の便がありませんとの事。

メーカーによって対応も変わって来ますが、ご注意願います注意

 

さてさて先日、実家から梨が届きました~。

 

 
毎年お願いしている「倉田さん家の梨」でございます上矢印上矢印上矢印
 
今年も、めちゃくちゃ綺麗な梨が届きました。
さっそくお義母さんや、お義姉ちゃん、お世話になっている方や、娘のお友達などにおすそ分けさせてもらいました照れキラキラキラキラ
 
農家の皆さまは、今度の台風で被害が出ないか心配ですよね…。
すでに豪雨になっている地域もあるので、農家に限らず被害がありませんようにお願い
 
どんな大きな台風が来るのか、心配です。
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
本日は玄関灯の交換をした様子ですニコニコ
 

 

こちらが玄関灯になります上矢印上矢印上矢印

ポーチライトという呼び方もあります。

 

ポーチライトは広い範囲に明るさが届くように作られていて、ダウンライトとはまたちょっと仕組みが違うのです。

 

ダウンライトは、天井に埋め込んで使用するタイプですので、ダウンライトの真下を中心に照らす仕組みになっていますパー

玄関の外側に取り付ける照明器具は、広く照らしてくれるポーチライトがオススメなのです。

 

広い範囲を照らしてくれるので、防犯対策にもなりますびっくり!!

最近、このポーチライトを夜間に点灯していないお宅が多い気がします。

夜道を帰る事がある私ですが、住宅街がホントに暗いと感じます。

電気代がもったいないと思うかもしれませんが、LEDタイプの照明に替えて、タイマーで点灯と消灯が出来るタイプにすれば、消し忘れもありません照れチョキ

 

 

玄関や、浴室に取り付けるタイプは、防雨防湿の商品をお選び下さい上差し

形は同じでも、安い物を選ぶと防湿タイプじゃない場合があります。

お気をつけ下さい注意

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

明日、定休日の為ブログお休みします。