おはようございます。

 

今日は曇り空の伊丹です。

涼しいと思いきや、めちゃくちゃ蒸しムシしています…チューもやもや

 

さてさて先日、お義姉ちゃんからお土産を頂きました。

 

 
お義兄さんの実家(愛媛県)へと帰省していて、お土産に梨とお菓子と出汁醤油のおすそ分けを頂きました上矢印上矢印上矢印
 
私の大好きなお菓子「母恵夢(ぽえむ)」です照れラブラブ
バター餡に包まれた、とっても美味しいおまんじゅうです。
お義姉ちゃんは、いつも私にポエムを買って来てくれますチョキ
ご馳走様でした、いつもありがとうございますお願い
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
本日は液晶テレビについてです。

 

 
お客様より、テレビが故障したとの電話がありました。
画面が半分だけ真っ暗になっているとの事でしたびっくりハッ
 
電源ランプがどうなっているかと聞いたら、
「う~ん、いつもと違うようになっているガーン」との事。
 
私はいつも①ランプが点いているか②何回か点滅していないか、など簡単な質問をした後、リセットできそうならお願いしています。

テレビのコンセントを抜いて、しばらく休ませ、再びコンセントを差してテレビをつけてみます上差し

 

 
結局、貸し出しのテレビを持って主人が訪問しましたパー
そして、故障したテレビを預かって来ました上矢印上矢印上矢印
 
どれどれ、画面が半分映らない様子を私も見てみました。

お店でコンセントとアンテナをつないでみました爆  笑!!

 

 
ちょうどオリンピックの時期で、ニュースで柔道を放送していたのですが、柔道をしている部分が全く見えない(笑)
 
どうなって、負けたのか勝ったのか、肝心な部分が見えません爆  笑アセアセ

 

別のチャンネルに変更しました。

 

 
テレビショッピングチャンネル。
こちらの画面は、背景が白くて分かりやすいでしょグッ

 

 
画面の下半分が、真っ暗です。
 
液晶テレビの故障と言えば、基板の交換か、パネルの交換になるのですが、今回はどちらも部品の供給が終了しておりましたお願い
テレビの買い替えになりそうです。
 
ちょうどお盆休みに入る前の出来事でしたので、無事に貸し出しテレビを持って行けましたチュー!!
お盆休みにこうなっていたら、ずっとテレビが見れない状態だったでしょうね…ガーン
 
リセットしてテレビが治ったとしても、あまりにも年数が経っている場合は、もしかしたら寿命もあるかもしれませんえーんアセアセ
お気をつけ下さいませ注意
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。