おはようございます。

 

ええ、暑いです。

(昨日も言いましたチューアセアセ

それと、パリオリンピックで日本勢がどんどん金メダルを獲っております。

日本とフランスだと、時差が7時間あるんですびっくりハッ

そのせいなのか、朝起きたらニュースでメダル獲得を知るという状態が発生します。

 

ホラ、昼間だと緊急速報みたいなメールが来るでしょ?

速報だと「おおっ~!!」という気分になるのにね。

そういう体験が無いから、気が付いたら金メダル。みたいな(笑)

 

それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。

エアコンの工事についてです上差し

 

先日エアコン工事があった時のお話です。

 

 
既存のエアコンを取り外すのですが、室外機が屋根の上にありました。
この室外機を、主人が一人で取り外すという作業ですチュー!!
 
工事に行く前、応援を呼ぼうかどうしようかと悩んでいましたので
「私が行くよ~照れチョキ
と、お気楽な気持ちで出しゃばる私(笑)
 
主人「う~ん…、まぁ無理やったら電話するわガーン」との事。
(現場がお店から近かったのでパー

 

 
結局、お店で待っていたのですが電話が掛かって来なかったので、主人が一人で屋根に乗って、室外機を持ち上げたんだと思います筋肉
 
エアコンを2階以上に設置する場合、室外機の置き場所によって工事の内容が変わります注意
この写真のように、屋根に置く場合は、屋根置き台という部品も必要になりますし、屋根に乗せる作業代もかかります。
もしくは、2階からパイプを伸ばして1階に室外機を置くという工事もあります。
1階に、室外機を置くスペースがある場合ですOK
この場合は、パイプの延長になりますのでパイプの料金がかかります。
 
どちらにしても、通常の工事より作業が増えます!!
2階にベランダがあれば、そこに置けるんですけどね爆  笑笑い
 
たまに、室外機を「天吊り」する工事もあります。
(私は、あまり経験が無いアセアセ
 
工事が終わり帰社した主人に「私がお客さんの所に行くと、問題を起こすから、連れて行くのが嫌なのかな~?」と聞いたら
 
「重たい室外機を持たせるなんて、可哀そうだからパー」との事でした。
 
どっちが本音だろうか(笑)
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。