おはようございます。

 

殺人的な暑さです。

ですがただ今パリでは、オリンピックが開催中でございます。

日本勢も、苦戦している競技もあるけれど、金メダルは今日の時点で4つも獲得しております~お祝いお祝いお祝いお祝い   

 

昨日は、柔道で阿部兄弟の妹、うた選手が2回戦敗退となりました。

号泣していました~えーんえーんえーん 

それだけオリンピックにかける想いが強かったんだと思います。

兄のひふみ選手は金メダル獲得されていました拍手

 

フェンシングやスケボーも素晴らしかったです爆  笑キラキラキラキラ 

色々なスポーツをこの機会に楽しみたいと思います。

 

それでは、本日のお仕事ブログはエアコンについてです。

 

この時期、エアコンに関するお電話がとても多くかかって来ます。

その中で「エアコンがあまり冷えない、風が弱い」という内容の問い合わせがあります上差し

 

 

エアコンの風が弱くなっている原因は、フィルターのホコリ詰まりによる事もございますパー

 

近年では、フィルターの自動お掃除機能が付帯しているエアコンもございますが、実際にフィルターを目で確認してみると良いと思います。

いつの間にか、小さなホコリがフィルターを詰まらせている場合がありますびっくりハッ

 

 

そんな時は、フィルターを外して掃除する事をお勧めします上矢印上矢印上矢印

 

はじめに、おおまかなホコリ汚れを掃除機で吸い取ります。

その後、お風呂場などでシャワーを使って洗い流しますキラキラキラキラ

 

油汚れが混ざっている場合は、薄めた中性洗剤を使うのも効果的かと思いますOK

 

当店では、エアコンをお買い上げのお客様へ、エアコンの無料点検&お掃除をサービスさせて頂いておりますニコニコキラキラキラキラ

 

お掃除したいけど高い位置だと届かないという方や、フィルターの取外し&取り付けで失敗したくないという方は、ぜひご相談下さい。

意外とフィルターを掃除しただけで、風量がアップする場合もございます照れ笑い

 

ちなみに「ぬるい風が出る」という症状は、故障だと思いますアセアセ

悩むより、お早めに問い合わせを行って下さいませ。

この時期「すぐ来て」は無理だと思うのでご注意下さい注意

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。