おはようございます。

 

今日は、朝からホント暑いです。

疲れは後からやって来ます、皆さま無駄な外出は控えましょ。

 

今日のブログは、土用の丑の日に鰻を食べたというお話です。

皆さま、一昨日(7月24日、水曜日)うなぎを食べましたか爆  笑キラキラキラキラ  

 

 
我が家でも、うなぎを食べました上矢印上矢印上矢印
夏休み中の末っ子に、買いに行ってもらいましたお願い
マンションのお隣にあるスーパー、朝から特設テントを立てて販売の準備をしていたので、受験生の末っ子におつかいを頼んでしまいましたてへぺろアセアセ
 
物価高の影響で、すんごく高かったら2匹で良いと念を押しました。
が、どうやら1匹2500円前後だったようで、3パックとタレも購入しました。
(大きさは比べる物が無いからよく分からないパー

 

 
値段の通りのサイズ感です爆  笑アセアセ
 
テレビのニュースで「うなぎのかさ増し方法」をやっていたので、今年はそれに挑戦しました(笑)

ごはんとうなぎの間に錦糸卵を乗せて、ボリュームを出すんだそうですびっくり!!

 

 

さっそく、やってみました上矢印上矢印上矢印

が、錦糸卵の分量が少なすぎて、かさ増しという程の量では無かったです(笑)

 

帰宅時間がバラバラなので、まずは主人と長女。

私は、頭とかしっぽを3匹分丼にして食べました(笑)

 

 
うなぎを食べると決まったので、それに安心して他のおかずを何も作らなかった…チューダッシュ
 
おかずの事は、すっかり忘れていましたアセアセアセアセ
水曜日だったので、冷蔵庫もカラッポだった。
 
「う」のつく物を食べると良いみたいですが、それすら忘れていました爆  笑笑い
おすましにとうふが入っているので「と・う・ふ」で「う」が付いているから良しとしましょうOK
 
これで、夏を乗り切れるのだろうか…びっくり?
うなぎもいいけど、焼肉とか食べさせてあげたい。
 
子ども達が大きくなると、在宅時間が合わない為、外食する機会がホントに無くなりました。
かといって、自宅で焼肉はちょっとね…タラー
(脂が飛ぶので、A型主婦としては出来れば避けたい)
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。
明日、末っ子のオープンハイスクールへ行くのでブログはお休みします。
(主人も自宅マンション総会があるので午前中は休業しております。)