おはようございます。

 

今日は海の日ですって~。

7月15日ともなれば、とっくに夏が来たというイメージですが、まだ梅雨明けしていません傘傘傘  

雨がふったりやんだりの伊丹です。

 

さてさて先日、ミニストップのスイーツを食べました下矢印下矢印下矢印  

 

 
テレビ番組「ジョブチューン」で、ミニストップのスイーツがプロの職人にジャッジされる企画が放送されていました上差し
それを見ていたら、ミニストップのスイーツが食べたくなりゲットしに来たという訳です爆  笑キラキラキラキラ
主人はシャインマスカットのソフトクリーム。
私もそれが食べたかったけど、アップルマンゴーパフェにしました。
 
とっても美味しかったです照れラブラブラブラブ
お店でパフェを食べたら2000円とかするもんね、コンビニスイーツはホントありがたいですチュー!!
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
本日も祝日という事で、サクッとしたブログです。
 
当店のような「まちの電気屋」にも、新規のお客様から問い合わせがあります。
今日は2件の問い合わせがありましたので、ご紹介します。
 
1件目は、洗濯機の部品が取り寄せ可能かどうかの問い合わせでした。
当店は日立のチェーンストールなので、日立製の部品についての問い合わせがよくありますニコニコ上差し
 
・製品の型式を調べる
・部品の在庫を調べる
・値段をお伝えする
・引き取りに来るか、配達かを聞く
・お支払いに関する件
 
などなど、お客様とやりとりします上矢印上矢印上矢印
 
今回は、部品をご注文頂き、先ほどお支払いに来ていただきましたお願い
 
2件目は、洗濯機の防水パンについての問い合わせでした。
 
・防水パンを入れ替え希望
・日立の防水パンを取り寄せ可能か?
・設置が可能か?
 
お客様はお引越されたばかりだそうで、状況を説明して頂いたのですが、これは下見に行った方が良さそうだと言う判断になりましたパー
 
このような感じで、一人ひとり内容に応じて対応も変わって来るのですが、皆さまからの問い合わせを私なりに解釈してお答えできるように努めております照れダッシュ
 
分からない時は、主人に確認してからお答えする場合もありますてへぺろアセアセ
 
電話に出るのは私か主人ですので、お気軽にお電話下さいませ。
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。