おはようございます。

 

昨日もですが、たまにちょっと涼しい風が吹きます。

あの、真夏日のような暑さはありません爆  笑キラキラキラキラ  

涼しいので、逆にエアコンが効かない(笑)

湿度だけが異常に高いです。

 

さてさて、我が家のマンション外壁工事が終わりを迎えそうです。

 

 
ずっと、この黒い幕で覆われていたんですえーんアセアセアセアセ
洗濯物がベランダに干せなくて、大変だったの。
ようやく、ベランダ側の工事が終わりを迎え、足場が外れましたチョキ 
 
やっと洗濯物が干せます。
片づけたかった冬物も、これから少しずつ天気を見て片づけます(笑)
玄関側の塗装が終われば、このマンションもピカピカになりますキラキラキラキラ 
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
 

マンションにお住まいのお客様より、水道の点検依頼がありました。

 

 

台所の水道です上矢印上矢印上矢印

水漏れの症状がみられるようですえーんアセアセ

 

 

シンクの上にくっついている部分が怪しいか、シンクの下ですね。

シンクの下を点検します上差し

 

ちょっとした蛇口の交換だったら、比較的カンタンだったのですが…違うみたいですドクロガーン

 

 

シンクの下部分を点検しています上矢印上矢印上矢印

 

マンションの水道工事ですが、ちょっと特殊な感じになっていたようで、提携している水道屋さんに診てもらっています筋肉

 

一筋縄では行かないタイプの構造なんだそうですチュー!!

 

 

シンクの奥、もうコンクリートの壁が見えていました上矢印上矢印上矢印

 

おおがかりな水道の修理になったようですびっくりハッ

マンションの水道修理って、こんな風になるパターンもあるという事です。

 

 

シンクの周りに置いてあった物を一旦どかす作業もあるんで、私達主婦の作業も大変ですよ(笑)

いっぱい色んな物を置いてるから、急にはどかすスペースが無いと言う…てへぺろアセアセアセアセ

作業をスムーズに進めてもらうためには、そこを頑張らないとパー

 

 

点検中の写真が何枚か届きましたのでご覧くださいカメラ

写真を撮って、水道屋さんに診てもらったり相談したりしています。

 

 

水道工事は、無事に完了しましたOK

主人は次の現場に向かったので、完成の写真が無くてスミマセンお願い

 

蛇口の水漏れなども、気になる事があればぜひご相談下さい。

今日のブログが、誰かの役に立てば幸いです照れ気づき

(立たないか~(笑)ゴメン)

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。