おはようございます。

 

昨日から、めちゃくちゃ天気が良いです。

兵庫県に熱中症警戒アラートが発令されたくらいです。

コワイのよ、この暑さ…太陽太陽太陽

しんどいと思っても、休めないのが主人のような仕事をしている人か、部活動の子ども達野球

心配だなぁ~…えーんアセアセ

 

さてさて昨日は定休日。

定休日でしたが、会社からの留守番メッセージが転送されまくって、結局主人と会社に来てアレコレ対応しましたチュー!!

当店は街の電気屋さんだけど、自宅とお店が別々です。

だから、ちょっと連絡くださいと言われても、電話番号分からないんです…お願い

 

一仕事終わったので、ちょっと遠くにランチへ行きました車ダッシュ

豊中市にある、お蕎麦屋さんです爆  笑キラキラキラキラ

 

 
すでに、順番待ちチュー上矢印上矢印上矢印
まだお昼前なのに、入れないアセアセ
どんなメニューがあるのか知りたかったので、ネットで検索したのですが、パッと出てこなかったの!
関連サイトがあったので、そちらを開いたら、店主の奥様らしき、個人的なインスタに飛びましたびっくりハッ
 
蕎麦やさんのメニューを知りたかったのに、奥様の個人的なインスタは今はいいですチューパー
…と思ってしまいましたアセアセ
 
私も同じように、電気屋さんですが関連サイトでこちらのブログに飛ぶようになっています。
電気の事を知りたいのに、私が蕎麦を食べた話なんて聞きたくないですよねチューもやもや
公私のバランス、マジで気を付けたいと思いますお願い
 
 
店内に入って、天ぷら付きのせいろを注文しました上矢印上矢印上矢印
店内は、とても落ち着いた雰囲気です。

 

 
天ぷらは、その季節に合ったものを出してくれるみたいです。
この日は、えび・甘長とうがらし・ブロッコリー・ズッキーニ・なす・れんこんでした。
豪華です照れキラキラキラキラ

 

お蕎麦を堪能して、最後にそば湯が出てきました。

そばつゆで割って、飲みました下矢印下矢印下矢印

 

 
これは、そばつゆの残量によって味が変わるよね…アセアセ
私は濃くなったし、主人はほぼ「お湯」だったって(笑)
 
蕎麦は、もっといろいろなお店に行ってみたいと思います。
福井県にも、美味しい蕎麦屋さんがあるんですよね~OK
 
メニューに「そばがき」もありました。
知っていますかびっくり?
くず湯みたいな、粉とお湯を混ぜて食べるヤツだと思います。
幼少期に、おばあちゃんが作ってくれた記憶があります照れお茶
 
食べてみたかったけど、なかなかのお値段で(笑)
またの機会にしますバイバイ
 
暑くなって来たので、今朝からエアコン関係の問い合わせが多いです。
私で良ければお答えしますが、メーカー依頼や、お伺いするとなると、お時間を頂く形になってしまいますえーんえーんえーん
毎年の事ですが、ホントごめんなさい、、、ご了承願いますお願い
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。